いつもAmebaをご利用いただきありがとうございます。 

Ameba家事ラクAI運営の佐倉です。

 

新機能の「Ameba家事ラクAI」 皆さんもうお使いになりましたでしょうかはてなマーク

 

 

 

家事ラクAIって何?と思った方、

以前のスタッフブログに詳しく書いてますので、見てみてくださいね。

 

▼下記をクリック!

 

 

家事ラクAIは皆さんの暮らしのヒントを提案する機能で、 

献立を一緒に考えてくれたり、料理や家事のことを相談してくれるAIキャラクターとチャットで会話ができます。

 

まだ使ったことのない人は是非、使ってみてくださいびっくりマーク

アプリを開いて画面の上タブからチェック!

 

 

家事ラクAIはテスト中の機能のため、利用するには利用申請が必要です。

下記の「利用申請をする」ボタンを押して利用申請をお願いしますびっくりマーク

 

\利用申請はクリックするだけ/

利用申請をする

※ログイン状態でクリックをしてください

 

 

 

  家事ラクAIの便利な使い方講座 #07

 

皆様にAmeba家事ラクAIをもっと便利に使ってもらうために、ちょっとした便利なテクニックを定期的にスタッフブログで紹介します!

前回の「家事ラクAIの便利な使い方講座」はコチラ

 

前回までは、家事ラクAIのAIキャラクターとの会話の中で、より便利に使う方法を紹介してきました。

 

今回は普段からブログを書いている皆様に取って有益な家事ラクAIの使い方を紹介いたしますびっくりマーク

 

 

皆さん、ブログのネタに困っていませんかはてなマーク

 

 

家事ラクAIを利用頂いている方で、

 

「家事ラクAIをこんなふうに便利に使ってみた!」

「家事ラクAIで教えてもらった献立を作ってみた!」

「家事ラクAIに教えてもらったアレンジを試してみた!」

 

といったブログを書いてくださっている方がいますニコニコ

 

毎日ブログのネタを考えるのが大変な方もいらっしゃると思うので、

ぜひ、「#家事ラクAIでやってみた」で投稿されている記事を参考に、ブログを書いてみて下さい!

 

 

家事ラクAIを利用してブログを書くには、以下の簡単なステップを踏むだけでできますウインク

 

  1. 家事ラクAIで料理や家事についての相談をする
  2. 相談した内容をスクリーンショットで保存する
  3. AIキャラクターが教えてくれたことを実際にやってみる
  4. やってみた様子を写真に収める
  5. スクリーンショットや写真を使ってブログを書く

便利な使い方だけでなく、

 

  • やり取りにほっこりした
  • 意外な返答があった
  • とにかく会話が楽しい
 
なども呼んでいて楽しいブログ記事にになると思います。
皆さんのAIキャラクターとの会話をぜひ教えてください爆  笑
 

 

  家事ラクAIでやってみた

 

便利な使い方や面白いやり取りがあったら、
 

是非画像チャットの画像と#家事ラクAIでやってみた」のハッシュタグをつけて

 

ご自身のブログに書いてみてもらえると嬉しいです!


ハッシュタグ入力画像

 

「もっとこんなことできたらいいな」

「家事にこんな悩みがあるけど、家事ラクAIで解決できないかな」

 

といった意見も大歓迎びっくりマーク

 

 

ここからは「#家事ラクAIでやってみた」のハッシュタグをつけて

ブログ投稿をしてくれた方のブログをいくつか紹介させていただきますびっくりマーク

本日も家事ラクAIを利用してくれた方のブログを紹介します爆  笑

 

 低カロリーおやつについてちょっとしつこく?質問してみた🤣

 

 

なんと!お優しいピンクハート

しかもとっても丁寧なお答えびっくり

暫く家事ラクAIで

遊ぶことにしました。

家事の合間にね。

家事ラクAIを便利に使うだけでなく、

会話を楽しんでくれていますニコニコ

 

 ベテラン主婦さんに家事のことを聞けるそうです!

人に聞こうとしたこともあるけれど

 

こんなしょーもないこと聞いても良いのかな?いま、忙しそうだからまた今度にしようかな?

 

って、色々考えすぎて聞けない時があるから

家事ラクAI、ありがたや〜泣き笑い

 

優しさに、惚れた♡

 

前回の便利な使い方講座で初回した料理以外の家事についての相談を早速利用してくれていますね♪

人に聞くほどでも無いことや、人に聞きづらいことでもAIなら受け止めてくれますよウインク

 


皆さんのより便利でより楽しい家事ラクAIの使い方を、

是非皆さんに教えてあげてください〜びっくりマーク

 

※「#家事ラクAIでやってみた」のハッシュタグがついているブログ記事は、今後スタッフブログ内で紹介させていただくことがあります。

 

 

 

少しでも使ってみたいと感じたら、是非下記の「利用申請をする」ボタンを押して利用申請をお願いします!
 

 

\利用申請はクリックするだけ/

利用申請をする

※ログイン状態でクリックをしてください

 

 

それでは、次回の【家事ラクAIの便利な使い方講座】でお会いしましょう〜!