あけましておめでとうございます。

 

2023年もよろしくお願いいたします。

 

  文字化する

 

今年の目標 

去年の目標

いろいろあるかと思います

まずは文字に書く、をしていきたいと思います

 

去年は目的と目標についての話をTwitterで見ました。

魔王を倒す → 目標

平和な世界を作る → 目的

 

私は目標ばっかり作っていた感じがします。

目的がぶれぶれ だから

うまく行かない

 

 

 

  今の私の目的と目標

 

今の私にとっての目的は

自分にとって豊かな実りある人生を生きる、過ごす。

 

 

その為に

・家族と笑って過ごす

・占星術の学びと実践をおこなう

・自分に自信をもっている

・安全安心な場所をもっている、つくれる

・本の多読 知識を得る 情報取得

 

などかな???

 

上記の目標に、さらに数字をいれたらもっとよさそうですね。

目標は結果目標と行動目標があると

聞いた事があるから・・・

 

結果目標 :受験して合格する

行動目標 :合格するために問題集を繰り返し行う みたいな?

やれば達成する目標

かなえなければ達成できない目標

などある

 

考えてみましたーー

 

 

 

皆さんもよい年になるように

手帳を持ってる方は

目的から考えるもよし

まずはやってみたいことをつらつら考えるもよし

そして書いていきましょう。

 

本年もよろしくお願いいたします。