こんばんは。
冥王星が山羊座の29度まで来ています。

3月に一旦冥王星が水瓶座にうつるくらい、

ほんとうに時代の切り替わりがきているんだろうなと

思います。

 

私は家族には、

今あるものを大事にしなさい、とか
(時間、お金など)といってます。

まあ余計なお世話かもしれませんが・・・。

 

自分は冥王星がてんびん座のときに生まれてます。

蠍座冥王星

射手座冥王星

山羊座冥王星とすすんできてます。

 

射手座冥王星のときは何も知らなかったな(占星術を)

山羊座冥王星でずんと不景気に入った気がしました。

射手座冥王星のときも少しは感じていたのですが。。。

 

私は復習とかは大事だと思ってたのですが

それは自分が自信がなかったからなんです。

今もそれほどあるわけではないです。

ただ、自信がないなら、本当もっと早く復習しなよと

今は思います。

切り捨てるところが切り捨てられないか苦手。

切り捨てられないぶん、丁寧とか信頼してもらえるところもあるわけですが。

 

遅れたらどんなに悔しくても次の電車がくるまで私は動けないように、

復習が遅くて、その分次のスタートにたてない、

いけないとかもあったと思います。

 

それはまだ少し続いてるので今後の課題です。

 

まだまだあると思っても、

次があると思っても、

ある日急になくなってしまうこともある。

 

さっさと終わらせる。

仕事も家事も、自分の勉強も。

とは思いますーーー。

いやいや理想論ですけど。