こんばんは、
2024年3月10日の新月について解説します。
18:00くらいです。

 

今回は魚座の新月です。

めっちゃ西側、ディセンダント側にかたよっていますので

人とのつながりについて関係ある新月です。

太陽と月は魚座で、東京の位置にすると6ハウス、しかし5度前ルールとすると

7ハウスにも読み取れるような配置です。

 

なので、労働、奉仕などの部屋と、パートナー、対人の部屋、

それぞれで新しい局面が始まる、ということですが

今回は魚座、3月20日には春分が来ます。

なので特別な感じはします。

あと、魚座ですが、12星座最後のサインということで

かたをつける、とかものを捨てるとかそういう気持ちに

私はなっていましたよ。

なんか整理したいという気持ちがわいてくるような日々でした。

 

太陽と月は、魚座で、新しい労働や仕事、また新しい人間関係を

示唆しています。

自分に変化を与えてくれます。

太陽月は、合というのには少し遠いですが土星と海王星に挟まれていて、

常識と、次の可能性と考えているようだなと思います。

土星が今までの常識、

海王星が次の可能性。

太陽と月ははじまりで、いままでの培ってきたものから、新しい夢や可能性に

進もうとしてるなーって感じです。

 

水星が、

アセンとMCが乙女座、双子座なので、水星がルーラーになってますし、

大事ですね。牡羊座1度の水星で、行動ありき、発言ありき、の水星。

水瓶座冥王星ともむすびついて目の付け所がめっちゃシャープな感じです。

物事の組み立てや思考がすごく斬新で、さっときまる感じがします。

冥王星水瓶座も頭がきれる感じがしますしね。

 

そういう新しい視点や発言力で、自分を変えていったり、

自分を表現していけばよいのかと思います。

 

近世と火星はみずがめ座にいます。

金星はノーアスなのかな?

合というには少し遠いけど、でも

5ハウスで、クリエイティブ、創造のエネルギーをそそいでる

火星金星です。

金星は6ハウスに入っているので、

新しい労働形態を楽しむような感じや、

新しい働き方を楽しんでいる感じです。

 

火星の水瓶座、で考えると

自分の個をたのしんで突き抜けてる感じです、

火星と天王星だけ90度でスクエアありますね。

おうし座の天王星、土着と最先端の争いというか・・・突発的な事象?

 

金星と天王星がミューチュアルレセプションだとすると、

金星と木星が牡牛座、

天王星と火星がみずがめ座にいるわけです。

とすると、

火星と天王星がちかいとやはり自分勝手に衝動的に突き進む感じはありますね。

火星と金星の90度になるので、男女関係は複雑な感じがしますし、

そうやってみると、金星牡牛座のほうが9ハウス、新しい学びや

新しい環境に、理想にどんどんなじんでいるかんじですね。

そばの木星に応援されてる感じですし、

木星は土星と60どの関係なので、これも安定です。

 

太陽と月のサビアンは魚座21度で、

・・・・次の牡羊座の始まりを楽しみに待つようなサビアンです。

(略しすぎ)

 

この新月を迎えて

あと春分までわずかですが

・労働環境、人間関係のすっきりをめざそう

・冥王星水瓶座なので、頭キレキレでいこう

・発言したらよい、行動するための知識を得たら良い

・新しい発明 それはささいな行動から生まれる

 

心に留めとくのはそういう感じです!