こんばんは、

今の天体の様子です。

 

4/9は朝、というか夜明け前に新月、日蝕がありました。

新月というのは、物事があたらしく始まるタイミングによい、と言われています。

日蝕であり、ドラゴンヘッドがからんでいると

よりその意味が強く、効く期間も半年ほどに、長いと言われています。

 

今回の日蝕から感じる、この新月に意識することを書いていきたいと思います。

 

1 

今回全体的に天体がぎゅっと重なっています。

主に、1,2ハウスで、

アセンダントはうお座、太陽と月は2ハウス、牡羊座にあります。

あと、ハードアスペクトといわれるものがないです。

60度や0度のアスペクトばかりです。

MCは射手座です。

 

アスペクトが少ないし、ソフトアスペクトばかりなのは、

私が思いついたのは、とても自分の思うままに進めて良い角度をもっているな・・・という

ことです。

個人的な鑑定の時に、

ハードアスペクトだと困難を伴いながら現実化する、など

いいますが、

ソフトアスペクトだと、うまくスムーズにことが運ぶとかいいます。

 

今回の日蝕新月は

だから、自分としては、ことがスムーズに進む新月、ということで

自分の思うこと、行動を現実化しやすいのではないかと思います。

または、自分の思うように進めていってよい、というように。

 

2 ヘッド、太陽、月、キロン、水星の重なり 2ハウスにて

 

太陽と月は、新月で自分の中の新しい出発点、を意味します。

そこにキロンが重なって、

キロンがスピリチュアルとか癒やしの意味をもちますので、

自分自身が癒やされてきて本当の新しい行動が始まる? とかいうことも

思います。また、これから癒やしをつかった行動を伴う人も、

傷に向かい合う人も、いるでしょう。

太陽とキロンの重なっている人は、生き方自身が人々の助けになるというか。

ヘッドもかさなっていますが、それが天命のような行動。

第六感的なものを使っていきていくこともスタートするのかと思います。

水星もあり、これからのスタートを具現化、人に伝えることもしやすいです。

2ハウスは能力、自分の持ち物のハウスなので、

自分の中に感じてきている発芽のようなやろうと思うこと、身につけようとしていること

それらをして、ものにして行く時期です。

 

 

3 1ハウス、うお座での火星と土星の合

自分の中での新しい再生の流れが始まっています。

精神的な世界を進み、そしてそれを形にする。

占星術の先生から再生のアスペクトと聞いています。

そのため、自分の中であきらめているようなものにももう一度チャレンジする、強さを感じます。

鬱とかストレス、トラウマの中、蘇るようなものを感じますね。

 

4 木星と天王星の合 牡牛座にて

3ハウスのはじめで、牡牛座で木星、天王星の合があります。

新しい情報取り入れ先などに大きな変化があるかも。

自分自身が語るのもいいと思います、そのときはリアルでもいいけど、

録音してそのデータを二次利用できるような工夫が必要かな。

牡牛座木星天王星なので、なにかデジタルとアナログの融合を感じるのですが・・・

火星土星ともつながっているので、パワーがすごそうです。

チャレンジする再生のちからが、応援をかけてくれそうな。

 

5 MCとアセンダント

今回、うお座の始まりで、海王星は1ハウスにありますので、

自分の中の想像力、イメージ、そういったものは自分自身の中に持っていてよいです。

自己イメージの中の1ハウスに4つも天体がありますが、

可能性を信じましょう。

そういうメッセージです。

10ハウスMC射手座は、ルーラーの木星が3ハウスにあり、

この新月で新しく拡大する、人々に啓蒙する、より理想的な社会をつくる、

そういう動きが働こうとしてより現実的な知識や宣伝力がたかまる、

そういう状態かと思います。

 

今回の日蝕について

・自分自生のなにか新しく始めることを意識する

・それを具現化、人にいう

・自分の中のもやもやを一旦リセット

・新しい世界で活躍していくことをイメージ

 

それらがポイントかと思います。

きょうもありがとうございました。