こんばんは。

 

今は木星と天王星とともに、

火星と海王星の合もとても近づいています。

調べると2024年4月28日に13:30頃? とても近い時期になります。

 

火星は行動、

海王星は有象無象のもの。

 

松村先生のアスペクト辞典だと、火星と海王星のくみあわせは

こっくりさんとかでてきます。

金融占星術の知識はないのですが、

週末、金曜から進んでいるらしい円安、1ドル155円を進んでいったことなど・・・

この火星海王星が関係したりしてるのか??

もちろんいろんな影響がからんで為替相場が変わるのは

わかるのですが、

どんどん進んでいくのを見ると、不安やなんとなく、ってだけで

動いてないかい? と思ったりもします。

為替だと金、金星がからんでないといけませんが、

その付近に金星は牡羊座の29度付近。

この火星海王星とは30度アスペクトですが、そういうのも影響あるんでしょうか・・・。

木星天王星ともゆるくはソフトアスペクトをとりますので

(60度)

目立つ話題になりやすいのかと思います。

 

火星は牡羊座のルーラー、

海王星は魚座のルーラーで、

牡羊座と魚座は隣り合うとはいえ、性質の違い合うサインです。

海王星がすすんでいくところで火星とかさなるので、

海王星が2026年には牡羊座に入って、そしてそこの牡羊座3度くらいで

また重なりがあります。

どうしても海王星、遠い天体のほうが影響が強いけど、

火星は牡羊座の支配星、人々は実際に夢から行動していくという動きが出るのだろうなと

思います。

今日人のサイトをみて学んだのですが、

人がやってるから、受け身姿勢の妄想も強まりそうな2024年と変わり、

2026年は、自分の中の直感、夢がそのまま行動で示されそうだと思います。

 

今は悪く使われるなら、人からのデマや、お誘いには乗らないように、かと思います。

投資話もウソウソ。

とてもいい儲け話はこういう事をさしているかも。