こんにちは、

今の天体の様子、ですが、

牡羊座と牡牛座に星が集中しています。

太陽は牡牛座ですが、

火星が魚座から牡羊座にきて、

今はドラゴンヘッド、水星、キロンが固まってあります。

 

世の中の大事な土星と海王星は魚座で、

なんというか、魚座、って牡羊座に変わるサインで、

占星術でも魚座から牡羊座って、

あの世からまた生まれ変わる、みたいな雰囲気があると

思うのです。

・・・そのせいか、亡くなってしまった方が

ちらほら見受けられるなぁ、と。

今日はフジコ・ヘミングさん、桂由美さん、ポール・オースター氏

などが亡くなられたのを知り、

別に占星術のせいで亡くなるわけではありませんが、

なんだかなぁ・・・と、理由探しもする必要がないのですが

(発表が今!ってことなので)

思いました。

 

土星は今の枠組み、常識、土台を一度壊してうやむやにして、

そして牡羊座に行くときは新しい社会の仕組みをまた作っていくと思います。

それにはまだ時間もあるし、

火星や木星が空気をひっぱっていくかな。

 

水星がヘッドとキロンにはさまれた牡羊座で、素直に思ったこと

おかしいと思うこと、傷ついていることや癒やしにつながることを

いうってことだと思いますが、

火星もはいってきたので、行動を伴えってことあよなと思います。

金星と冥王星の90度は、まだお金に関する無茶振りがあるような気がします。

 

それではーー!