お稽古、ずんずん進んでますぅ


舞台「楽屋」1年ぶり

この感じ♪




女優A(エスムラルダさん)と女優B(日出郎)の場面は、ある意味コメディパート!


テンポよく演るのが、まぁまぁ難しい🤨

途中の"長ゼリ"パートもお互い頑張ってます




今回は、スケジュールの関係で4人揃う時間が本当に少ないので、より集中しなくちゃ



昨年に引き続き今回、私自身がプロデュースとの事で、共演のお3人と演出シカちゃんにお声がけさせて頂きました


エスムさんは、今やディーバユニット「八方不美人」としてのアーティスト活動、戯曲作家として、多忙を極める売れっ子さんです


たか喜代さんは、先日まで、香取慎吾さんなど著名な役者陣と共に、日生劇場公演、大阪梅田芸術劇場公演に参加し、大成功を納められました



アリスちゃんは、ユーチューバー「アバウトガールズ」として7万人の登録者有し、コントやバラエティ企画でファンを喜ばせています


役者として色々な現場で揉まれで来たであろうと思われる、こんな恵まれた共演者との作品作りは、なんと刺激的な事でしょう!



そして演出のシカくん!

かなり細かい演出をしてくれています

その演出は的確で斬新。

役者時代の10代の頃の出会った頃から考えると

若手で頼もしい演出家になったなぁーと感じます


そして、4人の絡みは、女優さんの執念を感じさせる場面となっています。


元々、女性の俳優さん、所謂、"女優"さんにかかれた戯曲ですから、私達、ジェンダレス女優がどう演じるかを楽しんで頂く企画となっています。


そして、私達4にんの真の"女優性"というものも、昨年の公演では、話題になりました。


再演なので、去年ご覧頂いた方にも、もっと楽しんで頂けるように、演出の注文も多いけど、お芝居を楽しんでお届けする感覚!


これが「楽屋」に出てくる女優達の了見であり人生なのかなぁーと、還暦前に思いを馳せたりします。


再演をプロデュースするて事は、きっとこの作品が好きなんだろうなぁ〜


そしてこの座組と共有する時間も幸せだなぁ〜と思います。


何より、お客様をお迎えし、一緒に空気を作っていくアノ、ワクワクドキドキ感を初日から味わいましょうね




最後に昨日の雨で散る前の桜と姥桜🌸


お待ちしております♪



★4/24(水)〜29(祝)※26(金)休演日

日出郎プロデュース公演「楽屋ー流れ去るものはやがてなつかしき〜」再演 @新井薬師前スペシャルカラーズ











【チケット】

[日出郎扱い 予約フォーム]

https://www.quartet-online.net/ticket/w6ug0xh?m=0zfahhh



★5/9(木)浅草東洋館「天狗連参るー其の捌」

18:30〜





出演

天狗連志ん進(日出郎)

天狗連志ん喜(神木優)

天狗連俳遊(渡辺裕太)

天狗連鳩太郎(フォーンクルック幹治)

金原亭駒平

金原亭世之介



チケット




★2022舞台オネェミュージカル「LAKI★LAKI Hipstar〜真夏の夜の悪夢」DVD発売中

作・演出:藤森一朗

出演:日出郎、蝶羽、エスムラルダ、有栖川朋花、葛たか喜代、Yui、東てる美 他






DVDご購入




★日出郎の名曲ベストヒットリアクション