九州を出て山口で去年食べた汁なしを食べようかと思い向かってたんですが…


山陽道が渋滞してるっぽい…



広島の方が大事なので…




名古屋走りで向かいますが…




ラーメンとTシャツと蛙。-130502_193021.jpg

ちっくそー!!




20キロとかヤメテクレー





コノ日3ヶ所も事故を見た…



大型連休は普段高速乗らない人が大半なので事故が多発しますよね…



みなさん気を付けましょうね
(>_<)




(・▽・*) ボクニイワレタクナイカ




渋滞を抜けていざ尾道へ





ででんっ♪




ラーメンとTシャツと蛙。-130502_204641.jpg
尾道市「東珍康」さん




2009年に来てるから4年ぶり…



4年も経てば見た目も変わる…



ラーメンとTシャツと蛙。-チューシューメン(東珍康)広島県尾道市 8.jpg
「チャーシュー麺」



いやいや、デカかったチャーシューがまた一段とデカくなってます笑


いただきます
(*―人―)\トンチンカン/




さて、スープですが、もうやっぱり尾道ではココが一番ウマイね!


アッサリだけどコッテリ♪


動物系の旨みに加えイリコ出汁と甘みは野菜かな?


これに大量で大粒の背アブラ♪


見てコレ↓

ラーメンとTシャツと蛙。-130502_204005.jpg


スープの一部ではなく完全に具として存在してますね笑


もちろんコノ背アブラも甘みがあり、醤油ダレとの相性も抜群!


デカチャーシューですが、前回はもっとジューシーさもあったような気がしますが、かなりパサついてました。

臭みも少しありましたね。


スープが超ウマイので全然イイけど…笑

(・▽・*)



細く平打ちの麺は程よく歯応えがあり、背アブラが絡むので全く飽きがこない
(ノ▽<*)


一気に完食!とはまさにコノ事じゃないか…というぐらいに気づいたら店を出てました…

( ̄▽ ̄*) ハァ~ウマカッタ~



尾道ラーメンとは…そんな一杯♪



ごちそうさまでした!



次に「朱華園」さんに向かうもフラれ…



時間も時間だし…宛てもなく尾道市を歩く蛙少年…

ラーメンとTシャツと蛙。-130502_211442.jpg


行き着いた先は…




アタリか…





ハズレか…






( ´艸`) ブブブ




2012年の蛙的ベスト麺

ラーメンTシャツはコチラ~

STOIC KHAKIホームページ
ストイックカーキ

J-PHONEからの投稿