願いの森〜アラートが鳴り響く夜 | Coconfouato

Coconfouato

ココン・フワット
雰囲気写真をたのしむブログ

〜プロローグ〜

 

闖入者

アラートが鳴り続けても
我が身に近づくまでは誰も気づかない…

 

***

 

 

 

願いの森の奥

泉のほとりに立つ小さな家

 

静かに眠り続ける少女

 

 

 

眠りに着く前に読んだのは

どこまでも優しい世界観の絵本

 

彼女の心は凪の海のようだ

 

満月の夜が終わり

月は新月に向かい

徐々に肉を削ぎ落としていく

 

そして新たな肉を付けていく

ひと月もの間

 

彼女は深く眠り続ける

 

*

*

*

 

まるで昼かと思うほどの光が

小さな家の窓に差し込む

 

満月の夜だ

 

 

彼女はひと月もの

長い眠りから目を覚ました

 

むくりと起き上がると

傍に転がる

ひと月前に見つけた獲物を見つけ

 

口角を少しだけ上げた

 

 

彼女は新月には活動しない
 

満月の夜
ひっそりと願いの森に現れ

 

この森に棲む

あらゆる魔物を狩り続けている

 

だがここ何年か

彼女の狩りのターゲットは変わった

 

***

 

ここには邪悪な趣味を持つ

くまが潜んでいるという

 

噂では

ズルズルと身体よりも大きな袋を引きずりながら

悪態をつき

 

様々な苦しみを掻き集めるという

 

 

彼女はそんな心のくすみ加減に

魅了され心酔した

 

「その邪悪な心が欲しい」
 

それ以来

彼女の狙いはそのくまだ

 


 

だが今まで仕留めた獲物は

心の澄んだ純粋なくまだけ

 

物足りないのだ

 

もっと邪悪で口の悪い

くすんだ心が欲しいのだ

 

 

 

満月の夜
 

彼女の微笑に震え上がる願いの森の住人たち
 

月が欠けるまで狩りは続く

 

***

 

願いの森

エピソード17〜21

 

***

 

model : Rira
costume & bear : @vanilla_works 
photo & produce : @suiphoto 
 

 

 

<創作するたのしみ>

 

昨年の「ピチカートな夜に」の創作以来

一年ぶりの作品づくりでした。

 

クール可愛いモデルさんに声を掛けたので

ぜひこんなイメージで衣装を製作してくれませんかと

emi+ さんに声を掛けました。

 

前回は縫製代は無償で提供してもらいましたが

今回はemi+ さんの製作力に対価をと

お仕事として申し込みました。

 

***

 

結果は写真を見ていただければお分かりいただけるかと。

ベアもその一つです。

 

スタジオでのお披露目時には

モデルさんと二人で大歓喜でした✨

 

*

 

数年前から統一したテーマにしている

「願いの森」

 

初めて撮影した時は

自前の衣装を使い一人で悪戦苦闘しながら

ある程度形にしましたが

 

やはりイメージ通りの世界観を作るには

小物や衣装さらには

アシストしてくれる人が必要なのだとつくづく。

 

でも気を遣いすぎる間柄では

長い製作期間中辛いだけなので

その点気兼ねなく色々言い合える

(と、わたしだけが思っていたらごめんなさい^^;)

 

emi+さんの存在は欠かせない!と

改めて実感しております〜✨

 

***

 

実は今回の撮影はまだ途中なのです。

外での撮影が残っているのですが

 

この時は雨が降ったため延期に💦

 

せっかく感染者も減り

今が再撮影のチャンスでしたが

 

衣装の季節感から新緑は合わないと決断し

時期は秋頃と。。。

 

まだまだ終わらない作品づくり

ゆるく楽しく進めて参ります。

 

スイ