エピソードが尽きない旅の話 ※お詫びの追記あり | Coconfouato

Coconfouato

ココン・フワット
雰囲気写真をたのしむブログ

 

 

 

日本の有名観光地の一つである

「YOKOHAMA」

 

コロナで途絶えていた海外からの観光客も

最近はどんどん増え始めています

 

***

 

前回の「王道を探せ」のつづき

 

胸元のブローチとポーチはcherryさん作。トータルで合わせるとcherryさん「らしい」他にはない独特の雰囲気に。

 

 

王道の観光地なら

大桟橋でしょうと

 

象の鼻パークまでてくてくと

 

 

 

象の鼻パークには

多数のアート作品があり

 

撮っては撮り返すの「アソビ」を延々と続ける 笑

 

景色より

そちらに目がいきまくりの三人

 

 

こんな可愛らしいアート作品もあったり

 

ポップアップで展示しているテラリウムのオーナーさんと

話が弾んでいる様子のuguisuさん

 

テラリウムに被りつきで見入る

 

話が長くなりそうだね、、、と

cherryさんと二人で

外のテラスで休んでました 笑

 

 

 

風がそよそよ吹く

小春日和

 

***

 

そしてこの場所へ

 

 

誰もがここで写真を撮りたがる

「映え」なスポット

 

 

奇跡的に二人しかいない貴重な一枚

 

*

でも全体を撮るには

通路が狭く意外に難しい

 

海外の観光客の方が

試行錯誤して撮影中

 

 

一眼レフを持つuguisuさんに

白羽の矢が立ちました

 

 

 

まさかuguisuさんが

超が付くほどの「おもてなし王」とは知らずに 笑

 

*

 

スタイリッシュなお三方✨ 何処の国の方々なんでしょう

 

 

世界共通の「ハイっチーズ!」

って何て言うんでしょうね

 

uguisuさんが何て声掛けて

撮影したか分からないんですが

 

 

 

笑顔になってるので

気に入ってもらえてる様子

 

 

よかったよかった

 

ポーズを変えて

もう一枚

 

 

何枚も撮ってあげてるuguisuさん

 

楽しそうな様子

、、、でしたけど

 

 

まさかこの時

 

「NO THANK YOU」

が出ていたとは😂

 

uguisuさんのブログ読んで知りました 笑

 

*

*

*

 

そんな濃厚なエピソードがありつつ

 

最後は王道中の王道

名物バスに乗り桜木町駅まで

 

 

何度もみなとみらいには来てますが

バスに乗ったのは初めて

 

疲れた帰り道には

ありがたい移動でした

 

***

 

日ノ出町〜野毛〜みなとみらい

 

横浜周辺を満喫した

楽しいプチ旅行

 

お付き合いありがとうございました✨

 

おわり

 

 

<帰るまでが遠足。と近況報告>

 

お久しぶりです。

「つづき」がすっかり遅くなってしまいました。

 

気付けばもう季節は冬から初夏

プチ旅行の楽しい記録を早くアップしないとと思いながら

 

撮影の仕事が入り

そちらに全集中!となっておりました^^;

いや、、、まだ終わってないんですけれど

GWはお休み頂いております

 

***

 

で、この旅行のエピソード

実はまだ続きがあります 笑

 

写真はありませんから

こちらでつらつらと

ここまで読んでくださっている方だけに♪

 

他愛ない内容なので期待せずにどうぞ 笑

 

***

 

あかいくつバスに乗り

桜木町駅に着くと

目の前にそびえる駅ビル「CIAL」へ

 

まだ時間もあるしユニクロに行こうかと

旅行とは思えないセレクトですが 笑

これが正解!

 

ファッションリーダー二人のアドバイスで

わたしはいきなり靴購入

 

uguisuさんとcherryさんは

以前から目を付けていたというニットの色味をチェック

 

この色いい!

あ〜サイズ売り切れてる

わたしはオンラインショップと現場で在庫状況を確認しながらの二人のやり取りをひたすら傍観

(買い物の達人はこうやって買い物するのか〜と感心しながら) 笑

 

***

 

ひと段落ついて

あとはネットで買うわ〜♪とウキウキ気分で駅へ

 

荷物を預けたロッカーまで来ると

何とレトロなガチャガチャが目の前に!

 

uguisuさんがそれを黙って見過ごすわけもなく 笑

あれも!コレも!

 

夢中でガチャガチャに興じること数分

温かく見守るわたしたちの元に戻って来たuguisuさんが一言

 

「ロッカーの鍵代わりの暗証コードの紙失くしちゃった😭」

 

ガチャガチャをする前には持っていたはずの紙

まさかのロスト!

 

ガチャガチャに夢中になり過ぎて

手に持っていた紙を何処かに置いたかしまったか

全く記憶がないとのこと

 

慌てて捜索する三人

 

その間uguisuさん半泣きになりながら

「いつも主人にも怒られちゃうの〜夢中になるとね〜😭」

 

反省中のuguisuさんにcherryさんが

「よくあるよくある!」と励まし

 

わたしは、、、わたしはどうしてたろう?

人のことは覚えてるのに自分のことは忘れてしまう 笑

 

結果、紙はなくても大丈夫だということが判明し

呆気なく解錠

 

ほっとしたのと

いつもはしっかりしているuguisuさんの

あまりのポンコツぶりに

皆んなで大笑いして帰路に着いたのでした 笑

 

帰るまでが遠足とは言うけれど

帰宅中も帰宅後も

そのあとユニクロのニットの買えた買えない!

でラインは大盛り上がり

 

数日はこの旅の余韻に浸っていたのでした

 

✨✨✨

 

楽しい旅の記録

ズルズルこんな時期まで引き延ばしてしまいました

 

記事を書きながら

あの時の楽しさがまた蘇ってきて

 

ちょっと次何処行く?

って声かけたくなってしまいました^^

 

スイ

 

※追記

アメブロの調子がおかしいらしく

コメントが現在こちらからできない状態になってます😭

ブログ訪問しても「いいね」だけになってしまいますが

皆さんの記事楽しく読ませて頂いております

共感したり

感心したり

心寄せてみたり

心の中でコメント呟いてます!