思わず涙してしまう | Coconfouato

Coconfouato

ココン・フワット
雰囲気写真をたのしむブログ

 

 

 

ぽっかり時間が空いたので

 

行ってきました

MOUNT tokyo

 

 

image

 

uguisuさんとインコさんが

ZINEを作ったと聞いて

 

色々聞いたら

ここでスクールに通ったと

 

image

 

ZINE作成に興味はあったけど

重い腰が全く上がらないわたしと違い

 

彼女二人の行動力と好奇心は

別次元でした

 

***

 

image

 

そんな二人の圧倒的なパワーのおかげか

店内に入ると一番目立つ場所に

彼女たちのZINEが鎮座してました✨

 

image

 

思わず手に取りたくなる装丁は

魅せるということについて

日々考えている彼女たちだからこそ!

 

***

 

別の場所に飾られていたとしても

いや、、、目立つでしょ

なuguisuさんのZINE 笑

 

仮に告知なしにどこかで販売していても

見た瞬間に

「uguisuさん?!」ってなりそう

 

image

 

 

お店のスタッフさんが声を掛けてくださって

uguisuさんのZINEについて

「唯一無二ですね」っておっしゃってました

そして制作中は賑やかでしたよ〜って笑

※あとで聞いたらZINEの先生でした

 

***

 

星空をイメージした群青色の台紙に

流れ星をイメージした切れ込みが特徴の

インコさんのZINE

 

実は一冊ごと

インコさんが自ら切り込みを入れていると知って

のけ反りました!

 

image

 

装丁の美しさからなのか

わたしの前に来ていた若い女の子が

お買い上げ

 

なんとラス1でギリギリ購入できました

スタッフさんが気を利かせて

わたしの分は奥にとっておいてくれてました

※いや、、だからZINEの先生 笑

 

***

 

ぎりぎりで購入できた運の良さを引っさげて

次に向かったのは

 

ココ↓

 

image

 

直前にuguisuさんに声を掛けていただいき

ちょうど行けそうだ!と

 

最近のわたしの山予定からすれば

行けない日程なんですが

 

たまたま家の事情で山には行けないけど

午後からなら予定が空くという

運の良さで

 

image

 

なんかすごい面々が並ぶ映画祭で

J&Hfilmsの作品を観てきました

 

image

 

内容はルギのオマージュもあったり

全編通して不可解かつ妄想の連続ではあるんですが

 

不思議と入り込めたのは

軸に監督自身を投影したかのような主人公の存在と

現状を反映したかのような世界観が

妙にリアルだったから

 

 

 

そして何より

これぞJ&Hfilmsだと思わせる

映像の美しさが素晴らしく

 

ビビットカラーでありながら

どこかアンニュイでセンチメンタルな

叙情的な色合いがたまらなく素敵でした

 

***

 

でエンドロール

 

そこにn/incoの文字が見えた途端

涙してしまいました

 

この作品を最後に

インコさんが映像制作から離れることを

作品を観る直前知りました

 

スクリーンで観ることが出来て本当に良かった!

 

 

image

 

感傷に耽る間も無く

舞台挨拶スタート

 

というか

声だけの出演が勿体無いような

俳優さん方に思わずカメラマン魂炸裂! 

 

image

 

目線いただきました!!! 笑

※猫の彼女役の方。多分ですが、役と同じコーデしてました

 

***

 

そして帰宅後

 

じっくりとインコさんのZINEを読みました

 

静かに

そして流れる時間を感じる

心に響く小説と写真に

 

映像制作からの引退と相まって

思わず涙してしまうのでした

 

おわり

 

<気分はクリスマス>

 

映画を観たあと外に出たら

辺りはすっかりイルミネーションに包まれてました

 

imageimage

色々撮ったけどこれしか良いのがなかった^^;

 

イベント大好きuguisuさんが

嬉々として撮影していたのが印象的

 

場所を移動してピューロランドの前まで

 

image

 

閉園時間でしたがきらびやかで楽しげ

 

image

 

アルコールと肉料理オンリーは

お酒大好きなuguisuさんらしいセレクト笑

 

時間いっぱいまで

色々おしゃべり

 

それにしてもuguisuさんは引き出し上手

話している間にこちらまで

あれもやろう!これもやりたい!

という気分にさせられるから不思議

 

***

 

帰宅後

インコさんのZINEと共に

uguisuさんのZINEも熟読

 

フルカラーの写真には

あれもこれも!の手作りヒントがぎっしり詰め込まれていて

そのどれもが乙女のハート鷲掴みなものばかり

 

これだけの内容をよく一人で作ったなと

改めてuguisuさんの能力と感性の豊かさを実感

 

インコさんのZINEで感傷に耽ったと思ったら

今度はuguisuさんのZINEでときめきまくり

 

たった半日の出来事なのに

やけに感情が揺さぶられる一日でした

 

スイ