教えたい!いや教えたくない^^; | Coconfouato

Coconfouato

ココン・フワット
雰囲気写真をたのしむブログ

 

 

 

喫茶おてる

 

 

レトロな隠れ家カフェ

行って来ました

 

 

image

 

 

JR高円寺駅からバスに乗り7分

「野方駅北口」停留所から

歩いて5分も掛からない

 

商店街を抜けた住宅街の一角に

ひっそりと

 

image

 

オープンしたばかりですが

店構えからしてもう風格あります

 

image

 

洒落た真鍮のノブをガチャりと開けると

一気にオーナーさんの趣味の世界が広がります

 

 

image

 

まだほとんど知られていない

知る人ぞ知るの喫茶店

 

image

 

こだわりのアンティーク家具や照明

調度品のレイアウトに

心踊らされ

 

image

 

ずらりと並んだ絵本や洋書

壁に貼られた映画のポスターなど

これらはオーナーさんの子供時代から現在までの宝物

 

懐かしいタイトルを発見して

子供時代に通った地元の小さな図書館を思い出して

ときめいてしまいました

 

image

 

雑多に本が並んでいるように見えて

随所にアンティークの品々が

さりげなく置かれていたり

 

imageimage

image

 

ときめきまくりでした

 

image

 

コーヒーとプリンを頼んで

撮影したりオーナーさんとお喋りしたり

 

imageimage

 

 

店内をグルグル

独り占め

 

 

image

 

喫茶おてるという店名と

独特なこのイラスト

印象に残ります

 

image

 

ひと通り撮影し終わったら

なんだか今度はゆっくり過ごしてみたくなりました

 

プリンはとうに食べ終わってしまったので

追加でコーヒーゼリーを 笑

 

image

 

店内に流れる

ジャズを聴きながら

ゆるりとした時間を堪能させていただきました

 

 

image

 

あまりに居心地が良かったので

再訪間違いないです

 

できれば誰にも知られたくないけど

でもちょっと自慢したい 笑

 

そんな気持ちで

ブログ書いてます^^

 

<「好き」はつながる>

 

店内を撮影していたら

あれ?これはもしや!

と思う品を発見

 

image

 

見覚えあると思ったら

cherryさんの鳥の置物でした^^

 

image

 

あっちにも〜こっちにも〜

 

image

 

こんな所にも!

 

オーナーさん実はcherryさんの大ファンで

ケーキ皿もcherryさんのお皿で統一していました

 

imageimageimage

imageimageimage

 

我が家にもあるお皿がここにも〜と思うと

ぐっと親近感湧きますよね^^

 

「好き」ってつながるものなんですね✨

 

スイ