スリランカ研究家

サンアイリス

プラネットジェムス

福女®︎

平塚さとみです。

 

(ピンナワラのホテルにて。フラワーレイは、オーナーの会社の女性の手作り❤️)

 

元々、予定していたスリランカツアーの下見。

まさか、国が破産して、首相や大統領が代わった直後なんて。。

 

オーナーからはラッキーと言われていますが。

 

コロナが収まりつつあるとして、

皆様をスリランカツアー🇱🇰へと。

どんな旅がいいか?を視察、下見がてら、

出張でございます。

 

あーー。

こんなに、こんなに、

海外旅行ってワクワクするんだと、

今回再発見。

やはり、現実の生活からワープするって大切かも。

これも、コロナで海外や旅行に行けなくなるまでは感じたことはなかった。

 

さて、スリランカについて、

実はいつもは、飛行機降りたらVIPルームへのはずが、オーナーが来てない〜💦

 

仕方ないから、普通に入国し、バゲージのところまで1人で笑

初めてのお使い気分。

 

実は先週まで、成田ーインドーコロンボと、

インドで給油してたらしく、

時間が2時間くらい後だと思ってたそう。

😲びっくり。

 

20分くらい待ってたら、合流出来たのでホッと。

 

夜6時くらい。そこから、ピンナワラへ。

 

途中のカフェで、平和なスリランカを動画で説明。

https://www.instagram.com/tv/Cgeqs6KjGZg/?igshid=NWRhNmQxMjQ=

 

 

 

ガソリンを求める長い列は至る所にありますが、

人々は平和な感じ。

 

電気も大きなホテルでは全く異常なし。

 

ピンナワラでは、昼夜、2時間ずつの停電はありましたがー。

 

(久々にライオンビール飲みました🤣乾杯の一杯のみ)

 

ニュースで見るのは、

何か悪意あるなーと思うくらい、

 

大好きなスリランカは

いつも通り、温かく、優しい。

食べ物も美味しくーー。

 

皆様に安心で素敵なスリランカを

お伝えしたいと思いますー。

 

2日目に続く〜❗️

象三昧ー🐘🦣🐘🦣

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ スリランカ旅行へ
にほんブログ村