スリランカ研究家

サンアイリス

プラネットジェムス

福女®︎

平塚さとみです。

 

スリランカ2日目は、

ピンナワラのホテルにて。

グランドロイヤル ピンナワラ。

 

ここは必ず泊まる常宿。

オーナーの親戚が経営してる❗️

 

ピンナワラの象の孤児院は、

象牙を取るのに、大人の象を乱獲し、

子どもがひとりぼっちになってしまったのをみて、オーナーのお父様始め、有志の人で

孤児院を作ったそう。

 

そこで育った象たちが、

坂道を降りて、川に水浴びに来るわけです。

 

まずは子象。

 

そして、

大人の象たちが

その後から〜。

凄い数です!

 

 

朝食は、

優雅なスリランカスタイル。

 

朝はストリングホッパーという春雨みたいなものに、好きなカレーを入れて、手で食べる❗️

 

 

 

ストリングホッパー。

そうめんに近いかなー

 

小さい皿がココナッツサラダ、チキンカレーに豆カレー

 

手で混ぜて食べるのがスリランカスタイル❗️

いつも、何か怒られそうな気分になる。

(日本人あるあるかな笑)

 

このスイカジュース、めちゃ美味しくて、

おかわりしました❗️

 

この後、アーユルヴェーダオイルマッサージを受けて、

毎回その後に象に乗らされる⁉️🤣

で、

毎回、象に乗ってる私、頭テカテカなの。

今回はそれを避けようと、ボディーのみにしたのに、ヘアマッサージもされて、またテカテカ🤣

 

そして、象に乗るのは6回目くらいなので、

余裕でしたが、

 

 

この後

水の中に入り、大変な目に〜笑笑

 

https://www.facebook.com/suniris.powerstone/videos/768322444292234/?fs=e&s=cl

 

 

 

 

 

スリランカも、私も、

元気です❣️

 

皆さんも、スリランカ🇱🇰応援の為に、

是非是非、いらして下さいね。

 

サンアイリスは秋にツアーをやります‼️

 

ご一緒しませんかー⁉️

 

3日目は、ジェフリーバワのホテルへ!

続くー。

 

https://lit.link/suniris

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ スリランカ旅行へ
にほんブログ村