スリランカ研究家

サンアイリス

プラネットジエムス

福女®︎

平塚さとみです。

 

 

スリランカ6日目、

コロンボにある、ノジリアーユルヴェーダ病院に到着。

 

こちらは、オーナーが2020年の夏にオープンしたアーユルヴェーダ病院。

国会議事堂の近くに位置し、

高級住宅街の中にあります。

 

 

 

オーナーの秘書な役割のNさん!いつも弾ける笑顔で素敵❤️

 

 

スタッフの皆さんやドクターたちから、

プリンセスのような歓迎を受けました❤️

 

ノジリアーユルヴェーダホスピタル。

 

治療や投薬は勿論のこと、

アーユルヴェーダのオイルマッサージなども受けられ、食事も、ヨガなど様々なことが可能です。

 

今回、私はこちらの宿泊施設で2泊しました!

まずは食事。

 

全てこちらで作られていて、オーガニック。

カレーも2種。

チキンと海老。

お米も、クルルトゥダという赤米。

こちらは、弊社でも販売しています。

身体にいい赤米。

 

 

 

 

 

クルルトゥダ米!身体に良いお米。海老カレー。

 

海老カレー🦐 辛くなく美味しかった❗️

 

フルーツサラダがポピュラー

 

花も食べられます!

 

チキンカレーは少し辛め

 

このような野菜をカレーに混ぜて食べる❣️

 

これは、ブロッコリーみたいな感じでした!

 

フルーツはどれもこれも本当に美味しいーーー❤️

 

紅茶はマジ美味しい❤️日本で飲むのと全然違うのは何故かなーー🤣

 

これは、お菓子。

全部手作り。そしてオーガニック。

身体に良いものばかりです。

 

 

 

後編では、アーユルヴェーダ施術とかヨガとかについて語りますね。

 

 

夜は、かつて、在日スリランカ大使館で副大使だった方のご家族と会食。

インペリアルホテルは、信じられない高級車と、人々に溢れていましたよ。

どこが、スリランカ危険なんだか笑笑

 

今はスリランカ外務省にいる方に、

これからのビジネスヒントを頂きました。

困難ではあるけれど、チャレンジしていこうと思います❤️

 

にほんブログ村 旅行ブログ スリランカ旅行へ
にほんブログ村