サンアイリス

プラネットジェムス

平塚さとみです。


スリランカツアー2日目。


ここのところ、スリランカ は豪雨が続いていて、

これで、8回か9回目のスリランカ ですが、

ピンナワラの象が水浴びに来る川が増水で

水浴び中止に〜😭


これは私にとっても初めて。


お客様にもあの行列を見せたかったー。











しかし、自然の現象は仕方ないです。

確かにこの水流なら、子象は流されてしまいます。


ということで、

象の孤児院へ。

ここの象たちが、行進してくるので、

象を見にー!


これまた圧巻の絵でした。


Safariか?という感じ。


象の孤児院は、

象牙乱獲で、

親象を殺され、残された子象を救う為に、

オーナーのお父様が有志で作られたそう。

1980年代。


そこの象たちが繁殖し、現在は80匹くらい。


その後、場所を変えて、


恒例の象に直乗り!エレファントライド



流石に私は慣れてきてます笑


象の鼻シャワーにも再チャレンジ。



今回は楽しめました🤣




子どもに戻るエレファントライドなのでした❗️



つづくー