スリランカ研究家

サンアイリス

プラネットジェムス

平塚さとみです。


シーギリヤロックで、朝陽を見ようとの提案で、

初めて4時起きして、

真っ暗な中、登りました。













早朝何も飲み食いせずに登ったからか、

途中、ちょっと苦しくなったりしましたが、

無事に到達。



しかーし、しかーし、

霧が発生して、何も見えない!







曇りで、太陽も隠れがちという、


残念な結果に❗️


私は3度目ですが、

お客様は初めてだったので、

残念そうでしたが、













霧のシーギリヤロックも

また乙なものです〜(負け惜しみー)


ホテルシーギリヤで、

朝食を食べ、





アーユルヴェーダマッサージを受け、

頭テカテカなまま、

ラトゥナプラの宝石鉱山近くのホテルに向かいます。