スリランカ研究家
サンアイリス
プラネットジェムス
平塚さとみです。

【ノジリアーユルヴェーダ病院へ】

オーナーが運営するノジリアーユルヴェーダ病院は、バッタラムラという国会議事堂近くにあります。

毎回、スタッフが暖かく迎えてくれて、
嬉しい限りです。
ここ一年は3回も会えて、親近感も一層〜❗️
さとみさーんと、皆が呼んでくれます😍


ナディシカが持ってきたウェルカムドリンクは、
ウッドアップルを使ったもの。
日本では知られていないけれど、身体に良いみたい!濃厚で美味しかったです❗️

その後に、フットマッサージ。
スリランカでは、夜はフットやヘッドとかのマッサージがお勧めとのこと。


花びらのお水の中に、足を入れ、レモンで洗ってくれる。
女王様か〜❤️
その後のマッサージもサミーラが担当。
めちゃくちゃ上手!

こちらではアーユルヴェーダの資格と共に、
国立病院で4年くらいマッサージ経験をした後に、
他でもやれるそう。

日本とは違うねー!だから、どなたも上手。

次の日はフルボディーマッサージ、瞑想、プージャ、ショッピングなど。

私は毎回ここに泊まるので、我が家のように寛いでしまいます❗️