スリランカ名誉文化大使

サンアイリス

プラネットジェムス

福女®︎

平塚さとみです。


スリランカ、タイの3週間から帰って来て

皆さんに話してることで

驚く一位は、

  

タイの親は50歳でリタイヤして

子どもに面倒見てもらう

 

という話。


日本は70代でも働いていますから、

びっくりですよね。


でも、だから、若者が必死なのかなーなんて。



こんな風に、自分の考えていることが

全てじゃないと気づくこと、

皆さんありますか?


私は比較的元気女子で、

学生時代も体育会系で、

就職先も自立女子の多い職場でしたから、


元気な女子ばかり見て来ました。


我が家には娘が2人いますが、

1人は家に居ない元気女子、1人はパズルとか作るのが好きと、キャラが違っていました。


私は元気女子の気持ちはわかるけれど

(自分の歩いて来た道だから)

パズル好きの気持ちがよくわかっていませんでした。


何とかこの子も元気女子にしなきゃ❗️と、

かなりぶつかりましたっけ。


今から12年前に、

旦那の会社を手伝っていた時、

事務の同年代の女性との世間話で

私はかなりの衝撃を受けました。


『人前で話したりとか、何かパフォーマンスやるなんて絶対嫌!それなら、電卓叩いていたり、組立とかをやっている方が100倍楽しい』


私はそれまで、

元気女子ばかりを見てたので、

それが普通と思っていて、

衝撃を受けました。


でも、その一言で、

あれ?じゃあウチのパズル好きの娘は

それがめちゃくちゃ楽しいのかも?と思い、

家に帰って聞きました。


そうだよー❗️と。


私の感覚で勝手に白黒付けちゃいけないんだ!

と、そこから、対応を変化しました。


で、旦那に対しても、

それこそ、私の感覚に合わないところは

直してもらいたいと、

かなりぶつかっていましたが、


その日を境に、


この人はこの人の人生を楽しむ為に

生まれて来たんだから

私の感覚を押し付けちゃダメだと、


急に変わりました。


何故この話を書いたかというと


ここ最近、私の周りで


旦那と離婚したいと

常々言っていた人たちが


3人くらい、


上記と同じ状態になって、


離婚のりの字も言わなくなり、


感謝してる〜なんて言葉まで出ています。



もし、このブログをたまたま読んで、

似たような状態だな、と思う人がいたら、


それこそ、

タイの50歳で引退説や


私の48歳時の転換の

話を、耳に入れたくて。。


そして、これからの自分の人生を

よりよく、楽しく、健康にしたい方は、


サンアイリス スリランカ高僧占星術鑑定が

お勧めです。

1時間のzoomで

僧侶に質疑応答も含まれます。



都内にいらっしゃれるか、

zoomで、ジュエリーオーダーされたい方は

12月17日18日の2days

オーダージュエリー会へ。

ご予約制で、18日はあと1枠。

17日はまだ予約できますよ。

こちらは、10万円以上のオーダー必須となります。

オーダー会参加で、鑑定ご希望の方は

11,000円引きとなります。



サンアイリス金運カレンダー

あと20部くらいとなりました。

ご希望の方はお早目に!!




今、横浜へ移動中なのですが、

急にこのブログを書いたのは、

きっと誰か必要な方がいるからでしょう。


皆様の為になりますように!