スリランカ名誉文化大使

サンアイリス

プラネットジェムス

平塚さとみです。

 

早いもので、あと1日半で2023年も終わります。

 

皆さんにとって、どんな年でしたか?

 

コロナ明けで、新しい扉が開かれたり、

環境の変化に戸惑ったりした方もいるかもしれません。

 


(11月にスリランカでアーユルヴェーダの資格取得の写真)


スリランカ高僧は、2025年から新しい時代の幕開けと言っていて、

ホップ ステップ ジャンプだとしたら、

2023年は、ホップの年でした。

 

ホップが、前に片足を出し

 

ステップが、一歩前に進み

 

ジャンプが、跳びあがる

 

2024年はステップの年。

 

2023年は足を出す年だった訳で、結果が伴うのは来年以降。

 

こんな風に私は理解しています。

 

今ある場所や、コミュニティー、職場などから卒業した方も多い印象。

これは、ホップとしてでしょう。

 

さて、私は2023年は2回、スリランカに行きました。

 

だからこそ、感じたものがあります。

 

幸せって何?? ということ。

 

日本にいたら、

 

日本のTVや広告、メディアの中の幸せ感や

こんなスタイルの人が綺麗!

こんな生活をしている人がすごい!

みたいに、ある一定の基準が正しいと思ってしまいます。

 

スリランカに2回、タイに1回行った今年は、

 

常識ってなんだ??と、

再確認できた気がします。

 



今までの私は、白か黒、

正しいか間違ってるか

 

そんな感じでしたが、

 

今年は、みんな違ってみんないい

 

そんな感じになっています。

 

そう、自分が心地よい状況に

身を置くこと、

 

自分がやりたいと思っていること

 

に大切な時間を費やす。

 

来月還暦を迎えるので、そんな年齢なのかもしれませんが。

 

自分勝手に生きることではなく、

 

自分を大切に生きること。

 



★スリランカ僧侶は、

 

世界の人々が、皆平等に、その人の人生が上手く行くようにと祈ってくれます。

(多くの国の人が、僧侶に鑑定と祈祷を頼んでいます)

 

★鉱山を何個も所有するオーナーも

 

お金ではなく、代々続いている宝石を

 

大切にしてくれる人に販売したいという気持ち。

 

★そして私も、スリランカと日本を繋ぐ架け橋になれたら

 

それが一番の幸せと考えています。

 

アメブロは起業当初から始めていますので、

15年目。

 

前回のオーダー会では、アメブロの読者様が沢山いらしてくれて、

 

続けていてよかったな~と感謝しています。

 

過去ブログまで読んでくださった方も3名いらっしゃいました。

 

今年も、沢山のご縁をいただき、ありがとうございました。

 

2024年も、ステップの年として、

皆様の人生の明るい一歩の為に、

 

頑張っていきます。

 

ニューイヤープージャはこの2日間で10人近くのご依頼がありました。

 

まだ間に合います!(新年早々の祈祷には12月30日までのお申込み)

ニューイヤープージャは1月31日まで受け付けます!!

 

 

 

パワフルなカード付はこちらから

 

 

 

2024年の予言!

 

良いお年をお迎え下さいませ。

 

来年も引き続き、よろしくお願いいたします。

 

 

サンアイリス

プラネットジェムス

平塚さとみ