すず旅立ちました | すずらんDAYS

すずらんDAYS

チワワのすず&かえで、うさぎのらんまると暮らしています♪
*すず 2010.6.26生まれ
*かえで 2005.4.2生まれ ハッピーポウズの元保護犬
*らんまる 2016.3.29生まれ

インスタもやっています!
@suzurann626



4月13日土曜日
14時半すぎに、すずが旅立ちました





2週間ほど前から、呼吸が難しくなってきて
目の処置もキャンセル、苦しいので食欲もなく

もう延命処置するつもりはなかったので
寿命をまっとうしようと
いつ旅立ってもいいと覚悟してました


午前中は、薬がなくなるので、
もともと予約してた通院

今日までもつと思ってなかったんだけど、
なんとか連れていけて
先生と話して
酸素ハウスをまたレンタルすることにして


お昼すぎから、呼吸がさらに苦しそうになり
「もうすぐ酸素室くるからね」と励まして
酸素ハウス届いて
玄関で手続きしてるあいだに亡くなってしまった


すぐに気づかずに、
ハウス組み立ててて、
すいぶん静かだなと思って見たら、旅立ってた


本当にすずってすごいなと思ったのは
最近苦しいから、狭いハウス(クレート)には
入りたい気持ちはあるのに、入れず

ほんの数分前まで、広い場所で
ハーハー呼吸を荒げていたのに

最後はハウスの中で亡くなっていた
私とひめが玄関にいるあいだに。。


どうしたの?
ハーハーおさまったの?って見に行ったら
寝てるのではなく亡くなってて
慌ててハウスから引っ張りだした



今までものすごくがんばったすず
もうがんばらせたくなかった


酸素ハウス届いたことわかったかな
もうがんばれないよって行ってしまった


酸素ハウスが届いてまだ30分もたってなくて
ハウスの返却の電話を泣きながらした


そして、すぐに15時になったので
お世話になった病院の先生に電話した


そして、火葬の予約
予約いっぱいで、明日14日の23時になりました



とりあえずのご報告
また気持ちの整理をしながら
書きたいことがあればアップします

写真は、4月3日のすず
仕事から帰宅したら、
自然に抜糸されて目が開いてたので撮った写真



そして、今のすずです









すずをかわいがってくれてありがとうございました