Sweet-SarahのMariです口笛

サロンのメニューを考えながら、他のサロン様との差別化をはかるために自分にできることはなにか…
と考えることがよくありました。
私、手踊りという伝統芸能を5歳~18歳まで習っておりましたビックリマーク
団体でも個人子供の部でも優勝や大賞などいただいていたんですよニヤリドキドキ
”手踊り”を教えられるほどの技量はないのですが、”盆踊り”のレッスンならできる!!と思い、夏に向けて取り入れていきたいと思っています!
八戸市の盆踊りと言ったら《八幡馬》ですねウインク
私八幡馬大好きで、曲が聞こえてくると踊らずにはいられず、子供達そっちのけで踊っています(笑)
盆踊りなんて…って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、振りを覚えるだけでなく、踊りにも表情をつけることで周りから一目置かれる踊りになります!
自信を持って輪の中で踊るととっても楽しいですよ♪♪
また保育園や幼稚園の夕涼み会でも盆踊りがあるところも少なくないかと思いますので、大人のレッスンもお子さまのレッスンも親子のレッスンもやれたらいいなと思っていますラブ