作り置きできる味噌玉 | 【岐阜】sweet house ママが夢中になれる何かをみつけてキラキラ輝けるお手伝い

【岐阜】sweet house ママが夢中になれる何かをみつけてキラキラ輝けるお手伝い

岐阜、本巣、瑞穂市、大垣、小さなお子様がいるママの為に出張レッスンも可。ハンドメイドを楽しみましょう。
ウーマンプロジェクト東海mama育トレーナー
M-Style Ribbon class
JSAアイシングクッー、SWEETIE CLAY、アクセサリーなど各種認定講師
趣味はカフェ巡


味噌汁PR大使による味噌玉作りを開催しました!


まずは七種類の味噌を味見していただき自分好みを見つけていただき


七種類の味噌と

五種類のだし

沢山の種類の具材をそれぞれお好きにブレンドして1人10個の味噌玉を作りました





みなさんどれにしよう?とわいわい楽しくおしゃべりしながら味噌玉作りを楽しみました!

なかなか自分一人ではこれだけの具材を用意できないし、楽しいとみなさん喜んでいただけたのでよかったです!


味噌玉作りのあとは、炊きたてご飯と、先生がつけてくださった、ぬか漬けと薬膳味噌をお供に、作りたてのお味噌汁とともにいただきました!



瓶に入れてお持ち帰りしていただきました!

今日の講師Yuria  Hori先生によるハトムギ麹を使った化粧水&クリーム作り6月4日に開催しますよ^ ^

化粧水を抽出してる待ち時間には、白神酵母を使ったベーグル作りをします!


詳細はこちら



来月今日食べたぬか漬けのぬか床教室も開催しますよ!


問い合わせはこちらから


sweet houseイベント情報"のLINE@はじめました!
お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。



友だち追加


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
にほんブログ村 

趣味でcafeやパン屋巡りをしてます。
よかったらこちらから見てください
ブログ書いてます こちら から