いよいよ最終章の「免疫学」がスタートしました!



東洋医学だけでは難しかった事柄が

免疫学を学ぶことによって

色々と読み解くことができます



免疫学は2時間4コマですが

内容はみっしりです



お名前は知っていた「安保徹先生」

たくさん本を出されていて

何がいいか分からなかったのですが

講座の中で由先生のオススメの本が紹介されたので

購入してみました





東洋医学と現代医学を照らし合わせてみると

これが本当に面白い



自律神経のことは知っているつもりでいても

「交感神経」と「副交感神経」がバランスをとって

拮抗しているのが良い



どちらかが優位すぎてもバランスを崩します



緊張しすぎても、リラックスしすぎても

ダメって言うことですね


なんでも「過ぎる」のは良くないということ


本当にシンプルです



ワクチンのお話もとても分かりやすく

まず体に入れるものに「何が」入っているか

自分で調べていかないと

後で「えっ!そうなの!」となる

(正しく私ですわ💦)



まだ体のシステムが整ってない赤ちゃんの時に

あれだけの異物を注入するのは如何なものか



どうしてもやらなきゃいけないのなら

大人になって免疫システムが完成してからでも

遅くはないと思うのです

(新コロちゃんのはまた別の話ですが)



予防接種を赤ちゃんの時は無料だからやる

それが親の義務だからやる

果たしてそれでいいのかな?

(予防接種は義務でも強制でもなく任意です)



我が家の子どもたちが小さかった頃より

とても多くなっていてびっくり



せめてちゃんと内容を説明してくれて

メリット・デメリットを教えてくれる

先生の所でされるのがいいと思います



いよいよ次回で最終回



楽しいというより

なんだろう、この感覚…



とにかく前進あるのみ!




ホリスティック望診法カウンセリング6月分


あと1名様となっております



 

∞ご提供menu∞
 

☻あなたのカラダを読み解く

ホリスティックカウンセリング

(望診・問診 体質別薬膳茶つき)

coming soon

 


☻陰陽五行 東洋医学

望診法・基本のき

coming soon

 


☻おうちでできるセルフケア講座

(クレイ・ヘナ・薬膳)

coming soon

 

 

☻おうちでできるクレイケア講座

coming soon

 

 

☻おうちでできるセルフヘナ講座

coming soon

 

 

 

☻出張ヘナ

 

 

 

☻アストロマヤリーディング 

 

 

 

☻タロット&オラクルカードリーディング 

 






お友達追加で
タロットカードorオラクルカード
一枚引きします
友だち追加
クレイ ヘナ 薬膳 陰陽五行 東洋医学 タロット マヤ暦
Clay×henna Kahuna