熊谷にあるアーユルヴェーダを取り入れた

ヘアサロンKissa&Ayurvedaさんに

ご縁を頂きまして

初の「初めて望診法講座」をさせて頂きました




もう何年前だったか

「望診法」の師匠である渡邉由先生にお会いして

その肌の綺麗さ、物腰のやわらかさに

衝撃を受けた事を今でも覚えています




そこから、私が先生をお呼びして

講座を開催してもらったり

去年「ホリスティック望診法アカデミー」を

開講すると聞いて再び門を叩いたのでした




初めての開催でしたのでテキスト作りからスタート



頭の中で考えている言葉たちを

文字にするのって本当に難しくて

書いては消したりの繰り返し



分かりやすく表現するのは難しい



今回テキストの挿絵ですが

由先生にお願いしましたら

快諾してくださって使わせて頂きました






Kissa&Ayurvedaさんのサロンは移転しまして

みほさん御家族が住んでる古民家



とても広くて温かくて

木々が生い茂り、畑もあって

お庭も広くお子達が走り回って

本当に素敵


初めての開催という事で

私の知り得た知識をどこまでお伝えできるか

正直未知数で…

でも不安とか緊張は全くなしで(笑)



東洋医学という知識を生活に取り入れて

現代社会における「からだの不調」に

対応していけるようになってもらいたい

ただそれだけの思いでお話しさせて頂きました



みなさん、熱心に聞いて下さり

皆さんのお話も聞きながら

進めさせてもらいました




実際にやってみると分かるのですが

「あっ、ここはこういう表現にした方が良いな」とか

「あれも追加しておけば分かりやすいかも」とか

テキストもここ直そうとかななど

見えてくることこがたくさん



またこれを活かしてテキストを

改定していきたいと思います



ランチはみほさんお手製の「南インド料理」



みほさんのサロンは

アーユルヴェーダを取り入れたサロンです



いつも思うのですが

どんどんお料理が美味しくなってる!



体のお勉強をして美味しいランチを頂いて

免疫力アップ!



とても楽しい時間でした

ありがとうございました✨



 

∞ご提供menu∞
 

☻あなたのカラダを読み解く

ホリスティックカウンセリング

(望診・カウンセリング 体質別薬膳茶つき)

¥15,000

 


☻陰陽五行 東洋医学

望診法1日講座 入門編 

テキスト代込

¥10,000


 ☻陰陽五行 東洋医学

薬膳・食養生でからだを元気にする講座

テキスト代込

¥10,000


☻おうちでできるセルフケア講座

(クレイ×東洋医学×ヘナ・薬膳)

テキスト代込

¥20,000

 

 

☻おうちでできるクレイケア講座

クレイ実習費込

¥15,000

 

 

☻おうちでできるセルフヘナ講座

ヘナ実習費込み

¥15,000

 

 

 

☻出張ヘナ

 

 

 

☻アストロマヤリーディング 

 

 

 

☻タロット&オラクルカードリーディング 

 






お友達追加で
タロットカードorオラクルカード
一枚引きします
友だち追加
クレイ ヘナ 薬膳 陰陽五行 東洋医学 タロット マヤ暦
Clay×henna Kahuna