「薬膳カレー」

生薬臭いと思ってる方は多いのかな?



薬膳と聞くと「薬臭い」と

勘違いされる方も多いと思います



いえいえ、そんなことはありません



薬膳は身近な食材を使います



食材ひとつひとつ「臓器」に働き掛ける性質を持ち

その臓器を正常に戻してくれるよう手助けしたり

体を温めてくれたり冷やしてくれたりと

自分の今の体質にあった食材を選んで調理すれば

それだけでもう「薬膳」なんです




薬膳教室でもいくつか「薬膳カレー」を

作ったことがあります



色んな作り方があって

スパイスを使ったりクコや龍眼肉を使ったりと様々



飲食店でちゃんとした薬膳カレーを

食べさせてくれるところは少ないのかな?



そんな中、中目黒に見つけました!


香食楽

050-5570-8800

東京都目黒区上目黒2-42-13 

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13019281/



店内はこじんまりとした感じですが

カレーやドリンクはこだわっていて

とても期待出来ました(*^^*)



私は日頃から「胃・脾(消化器系)」が弱いので

脾を補う食材を中心とした「香食楽カレー」

野菜の中に「白キクラゲ」が紛れ込んでいて

(*゚∀゚*)うひょー‼︎ってなりました(笑)



お相手は完全に自分の好みでしたが

「巡るカレー」を選んでいました




いやぁ、今のお相手にあってるカレーを

選んでいたのでなるほどねと


クラフトコーラやワイン

五行のお茶なんかもありワクワクしました






私は珍しく赤ワイン



添加物が何も入ってないので

頭が痛くならずありがたいです



この他にも「五種類(五行)のお茶」があったので

体質別に選んで飲むのも良いなぁと思いました




そのあとは、駅の方に戻って

罪悪感0のジェラート!!

「プレマルシェ・ジェラテリア」さんへ




添加物を一切使ってないし

なんと言ってもカラダに優しい



市販のアイス(食べますけど😅)は

添加物も入ってるし甘すぎる…



プレマルシェさんのアイスは程よい甘さだし

後味が全く違うのです




だくだくに汗をかいたあとの

クールダウンにもってこいの

プレマルシェさんのジェラート



種類が豊富で選ぶのが大変!

その選ぶのもまた楽しい♡



結構私はこちら


ライスミルク(甘酒使用)とシーソルトの

見た目爽やかなアイス



お餅のワッフルに2フレーバー♡



絶品でした😋




「中目黒 薬膳カレー&デザート」ツアー企画中です

プチ体質診断と簡単なアドバイス付きです






日程が決まり次第お知らせしますね!


LINE@で先行してお知らせしますので

ご登録お願いします♡







お友達追加で
タロットカードorオラクルカード
一枚引きします
友だち追加
クレイ ヘナ 薬膳 陰陽五行 東洋医学 タロット マヤ暦
Clay×henna Kahuna