無事に「望診法カウンセラー®︎」の

筆記試験に合格しました❤︎

先日レポートを提出しまして後は認定待ちです

 

 

そんな中リクエストを頂きまして

私がお勤めするヘアサロン「Helena.」にて

望診法の講座をさせていただく事になりました

 

 

 

 

素敵なリビングでの開催でした

 

参加してくださったのは

へレーナのお客さま4名さま

 

セラピストの方も参加してくださり

ちょっとドキドキでした

 

 

 

2014年に薬膳を習い始めてから早8年

その頃は子供のアトピーが良くなればとの

思いだけでしたが

いつの間にか体のことを学び

どんどん楽しくなるとは思いませんでした

 

 

そしてカウンセラーや講師として

前に立つなんてことは想像していませんでした

 

 

人生、どこでどうなるかは分かりませんね

 

 

みなさん熱心に聞いてくださり

質問もたくさんしてくださいました

 

 

普段自分では思いつかない疑問なども

投げかけてくださるので

いつもいつも勉強になります

 

 

 

そしてランチなのですが、東大宮にあるカフェ

「cafe MICHIKUSA」さんにお願いしました

 

 

この望診法の講座に合わせてランチBOXを

作ってくださったんです!

マジ神かよ・・・

 

  

・生姜のおかかご飯

・青椒肉絲

・薬味たっぷり蒸しナス

・春雨サラダ

・キャロットラペ

・きゅうりとオクラの梅肉とろろ和え

・大葉の天ぷら

 

 

めちゃくちゃ食養生できました

 

望診法を学ぶと

「じゃあその臓器を元気にするにはどうしたらいいの?」と

その先を知りたくなります

 

 

残念ながら1日の入門編だは時間が足りませんし

じっくりとお伝えしたい

 

 

ですので「食養生」のリクエストも頂きましたので

日程を調整していきたいなと考えています

 

image

それが分かると

日々の健康に役立つこと間違いなしです

 

 

お友達追加で
タロットカードorオラクルカード
一枚引きします
友だち追加
クレイ ヘナ 薬膳 陰陽五行 東洋医学 タロット マヤ暦
Clay×henna Kahuna