ここ最近のお天気模様

心身ともに疲れますね



私も立ち仕事という職業柄

夕方になると足がパンパンになります



この2~3日は寝てる時に

足がつりそうになることも



私に足りない「マグネシウム」



持ち歩く水に「海塩」を入れてますが

それだけじゃ足りないし

ミネラルは体に留まってくれない



経口から摂取する方法もありますが

「経費吸収」も利用します



手っ取り早いのは「エプソムソルト」を

お風呂に入れる方法



他には私が最近望診法の先生に教えてもらった

「マグネシウムオイル」



オイルと言ってもスプレー式になっていて

気になる部分にシュッシュっと

吹きかけるだけなので簡単です



それから愛してやまない「クレイ」も

ミネラルが入ってますよ



足の裏は体の老廃物が出ていく場所でもあるので

クレイを入れたフットバスはめちゃオススメです



クレイを入れたお風呂も

めちゃくちゃオススメですが

1人1回限りなのでもったいないよね



なので「フットバス」がオススメなのです







クレイは言わずもがなですが

マグネシウムオイル!こやつもよくできた子です



筋肉痛や違和感がある箇所に吹きかけます

手のひらで優しく擦り込んで終わり

簡単でしょ?



私の体感だと「痛み」が強い場所は

ピリピリ感が強いかな?



ピリピリ感はすぐになくなることもあるし

しばらく続くこともあります



やはりオイルというだけあるので

ベタつき感は残ります



マグネシウムですし

海に入った後のあのベタつき感ですね



手のひらは洗いますが

(本当は洗いたくないけど笑)

その他はそのまま



マグネシウムオイルとクレイは最強コンビ!



フットバス30分した後に

マグネシウムオイルで足が軽くなります




それから裏ワザ?

体臭(脇の下)にも効果的です!



望診法の先生に体臭に良いものありますか?

って言う質問を最初投げかけたのがキッカケで

このマグネシウムオイルを

オススメしていただいたのです



添加物満載の8×〇とかA〇何とかの

スプレーは絶対に止めてくださいね



そして同じマグネシウムオイルでも

ピュアなものを選んでください



私が見た感じ

添加物が入ってるものもたくさんあります



脇は胸のすぐ近くですよね?

安心安全なものを使ってくださいませ



それではお試しあれ♡





​恩恵~めぐる~イベント

8月21日(日)・22日(月)の2日間

横浜市戸塚区にあります

「健康ごはん塾」さんにてイベントを

開催します


食や癒しのスペシャリスト達が

集結しますよ♡









お友達追加で
タロットカードorオラクルカード
一枚引きします
友だち追加
クレイ ヘナ 薬膳 陰陽五行 東洋医学 タロット マヤ暦
Clay×henna Kahuna