初めての戸隠神社①



中社を後にしまして奥社へ


こちらはハードだよと聞いていたので

覚悟して参りました😆




参道はとても涼しくて

奥へ行けば行くほど空気が変わりました






この『髄神門』をくぐり抜けると

本当に異世界へ迷い込んだかのような異空間



ここから少し勾配がキツくなるのかな




まだ余裕の2人(笑)




緑が豊かで歩きながら癒されました













まあウワサ通り

階段が現れた途端修行ですわ



ひとつひとつの階段が大きくて

上るのによいしょって感じで

上は見ずに下を見てひたすら上りました



曲がり角に差し掛かったので

「ヤッター!来たぜ〜!」とふと見たら

まだ階段が…

「まだあるんかーい!」と思わず

神様に悪態つきました、スンマセン




ゼーハーする息を整えながら

本殿にお参りして空を見上げると

めちゃくちゃ澄んだ青空…



自然に癒される






九頭龍さんにもご挨拶



お年寄りからちっさい子まで

上ってきていて

みんな元気だ!と安心






少し休んでからまた一気にかけおりました



みさちゃんとのんびり歩いて

ご褒美アイスクリーム


『熊笹ソフトクリーム』美味しかった〜😋




この後、疲れた御御足を癒しに

足湯に向かいます♨️






【応援よろしくお願いします!】

ファンクラブにご登録の方には

『誕生日から体質を読み解く』モニターを

プレゼント致します♡

ご登録は下をクリック!

※モニターは10月下旬より準備が整い次第

ご登録順にお送りしていきます