久しぶりの雨で嬉しかった♡





「自分の世界で生きるとき」を書く前に

自分の世界に潜った時に

自分の中でいらないなと思ったもの



「学ぶ」こと



これは私の中では当たり前のことだったんだけど

「私はまだまだ足りてない」

「もっともっと学ばないと成長しない」

って思ってたんだよね




本当はもう既に私の中にあるのに

私は全て持っているのに

自分を疑って信じてなかった





外の世界ばかりに目を向けていると

「私はまだまだだな」と感じることがたくさんあって



これを学んだらもっと成長できるんじゃないか

この講座を受けたら誰かの役に立つんじゃないか



日々そんなことばかり考えて

自分を蔑ろにしてたみたい




この枯渇は「私はまだ足りてない」って思うから

どんどん外側に求めて彷徨うジプシー現象




だから内側も同じ「足りてない」を感じてるから

現実として「足りてない」現象が起こる

何もかもが足りないことが起こりまくる(笑)




だから一旦「学ぶ」ことをやめてみた




そしたら次々と「豊か」が現れ始めた

満ち足りてる「私」が顔を出して

心地良い毎日になり始めました♡








「ありがとう」という周波数が

私を私の世界に連れて行ってくれて

何事もなく無事に過ごせる一日に感謝する毎日



さて2023年は始まったばかり

「遊んで暮らす」Year♡