立春も過ぎ私の人生が

大きく動きだして来ました



一度諦めた「お金」について

再びご縁を頂きまして

本気を出していこうと決めました



本気というよりは「覚悟」




✨大好きなさき子さんの画像をお借りしました



あっ、今年「リアルさき子さんにお会いする」
って言う夢ノートも書きました♡



私もそうなんだけど
とにかくお金の刷り込みが凄い


昭和な私の親からは
「働かざる者食うべからず」
「大金を持つと人生が狂う」
いろいろ言われ続けました


寿司屋の娘として生まれた私は
多分少しは裕福な家庭だったと思う


美容師の専門学校まで出してくれました


でもさ、ことある事に「金食い虫」とか
習い事が続かないとか
お金ばかりかかるって
散々言われましたよ(笑)


そこで「ああ。私ってダメだな」って
思い込まされておりました


スピや潜在意識やらなんやらに出会って
もう9,10年かな?


ゆっくりペースではありましたが
私が大きく動き出します


2023年からは増税の嵐
日本の賃金も上がらず
今ではすっかり経済後退国


仕事も段々とAIが
とって変わっていこうという時代


ここで何ができるか考えた時に
「お金」について学ぶ機会が出来ました


今年はもう学ばないと決めましたが
これは生きていく(現世)上では
しばらく「お金」というツールが必要なので
本気で取り組みたいと思います



投資=怖い・騙される・破滅
という公式はもう既に刷り込みです(笑)
私が正にそうでした



その世界に入った事ありますか?
ちゃんと勉強しましたか?
成功してる人から教えてもらってますか?
知りもしないのにあれこれ言うのはナンセンス



私たちは
「知らないということを知らない」


これが一番怖いことです



未来はすぐそこ