本音で話せる幸せ


今までの私は「本音」をパートナーに
話すということはしてこなかった



どうせ言っても否定されるだろう
言ってもしょうがないと思ってた




でも本当は
「本音を言うのが怖かった」




本音を言ったら離れて行ってしまう
それが私の奥底に眠ってた想いだったんだ



ひとりぼっちになるのが怖くて
パートナーだけじゃなくて
「自分の意見」を言うことをしなかった



だから「人に流されやすい」性格だと
思われていたかもしれないし
自分がない人に思われていたかもしれない


今回初めてパートナーに
私がこれからやっていきたい事を
ちゃんと話した


以前の私だったら
今回やる事は隠してやっていたと思う


それが後々に大きな歪みになるとも
考えなかったんだろうな


本音を話さないということは
相手を信頼してないのと同じ



じっくり話して

応援してくれると言ってくれた



本当に話すまでは

バンジーを飛ぶような感覚で

ビクビクしてた(笑)




これからは堂々とSNS発信をする




私の世界が広がった時

どんな新しい景色が見えるんだろう♡