またまたやって参りました受験

これで何度目かねぇ(笑)



高校受験大トリの息子さん

大学受験の三女ちゃん


めっちゃ可愛い息子くん

あと少しで15歳♡



これで高校受験は最後!!

ᐠ( ᐛ )ᐟウェェェエエェェェェェエエェイ



埼玉は独自の受験なので

県外から来た方は戸惑うことも多いはず



「北辰テスト」って全国区だと思ってた私は埼玉県民



実は私、別に進学しなくてもいい派でして

やりたい事があればそれを

早い内からやった方が良いと思っています



日本の教育にも疑問が大ありなの



でもこの間、大学3年生の長女に

その話をしたら

「受験のための勉強はそうだけど

でも、この1年間何かを諦めずに頑張ったっていう

経験はすごく大事だと思う」って

めっちゃくちゃおおー!ってなりました



長女は正しく受験勉強を頑張って

最後まで難関校を諦めずに

チャレンジした勇敢な子です



結果は残念だったけど

その経験は今に生かされている



日頃諦めずにチャレンジする事は

素晴らしい事だと言っている私が

大複ビンタを食らったようになりました(笑)







いつでもちゃんと意見を言ってくれる

我が家のお子達


私よりも絶対に魂年齢は

はるかに上なんだろうなって

思わされます



いつもありがとう⸜🌷︎⸝‍







子どもよりも魂年齢が幼い私の

毎日を楽しくする方法を知りたい方は

LINE@に登録してみてください✨

↓↓↓