3月にアメリカの大手銀行「SBV」

「シグネチャー銀行」が破綻しましたね




その後もスイスの大手の銀行が

経営危機というニュースが入ってきました



https://media.rakuten-sec.net/articles/-/40871



私たちには関係ないと思ってませんか??




経済のことなんて分からないし

直接関係ないよと思ってるあなた!




本当にそうですか?




日本は税金大国

政府は国民に向いてない

物価は上昇、給料は上がらない

年金は貰えない

国民に負担を強いいる

本当に大事なことはテレビは流しませんよ?




この先国が何とかしてくれるなんて

期待できますか?




私たちは、自分と家族と周りの人を

守っていかなきゃいけない




もしかしたら、この先「お金」が

紙切れ同然になる可能性もあります



「お金」に変わるものも知っておかないとね




「個」の時代から「仲間」の時代

自分に合ったコミニュティに

入っていくか作っていくか

そして信頼出来る仲間を作っていく




私も「お金」に関しては素人

日本の教育では全く教えてくれませんよね



日本ではお金は

・働かないと貰えないもの

・ラクして稼げない

・お金の話をするのは卑しい

・お金をもらうなんて卑しい

などなど




ましてや投資なんて

「怪しい!詐欺!ギャンブルだ!」

と思ってる人も多い




それって本当ですか?

投資の世界に入ったことあるの?




「知らない」って事は本当に大変




やったこともないのに

さも知ってるかのように言うのは

やめた方がいい




ちゃんと成功してる人から聞くのが1番です




芸人の「インスタントジョンソン」の

じゃいさんってご存知ですか?




競馬で9370万円的中させた人です

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000011539.000007006.html



実はこの人、私知らなくて

先日YouTubeで知ったのですが

9370万円当てる前にも

6410万円、その前にも何千万円単位で

当ててる方です



すごいよね(笑)



そのYouTubeを観た時に

この方の競馬は「ギャンブル」じゃないなと

思ったんです



じゃいさんが言ってたことで

とても印象深かった話しが

「僕は勝ち方を知ってる」

ということでした




それがすごく衝撃で

競馬こそギャンブルと思ってたんですよね




パチプロの方もそうだけど

それを生業にしてる人は

「ギャンブル」じゃないんですよね



ギャンブルは適当に賭ける事だと思うんです

そして、負けたら悔しくてまたやるし

儲けたら儲けたでまたやるんですよね

歯止めが聞かなくなる



それこそ「止め時をしらない」



このお金について共通してることは

「メンタル」なんです



じゃいさんも言ってるように「稼ぐメンタル」

勝ち続ける「ブレない」心の作り方なんですよね




「投資」も正しくそこなんですよ



手法や技法は沢山ありますし

投資も100%稼げるってありえないんですよ



みんなそこを勘違いしてる



何にでも「リスク」は付きものです



100%損しないってことはありえない



そこを理解してないと

「ギャンブル」になってしまうのよ



だからこそ

投資の世界でら70%以上の勝率を誇る

投資家の方が先生の

「トレードの学校」は凄いなって思ってます




長くなってしまったので

またブログ書きますね







トレードの学校が気になる!という方は

公式LINE@に登録してね♡

↓↓↓