ホリスティック望診カウンセラー®になりまして

しばらくアップデートしてなかったので

忘れてることもあります



ホリスティック望診法を主宰している

私のメンターでもあり先生でもある

渡邉由先生


渡邉由先生の𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞



もうお肌めちゃくちゃキレイでしょ?




いつも講座の時は本当にヤバいくらい

画面に前のめりになりそうになりまして

「めっちゃキレイ✨✨✨」と

食い入るように見入ってしまって

授業がそっちのけになりそう




毎回、前のめりを自主規制をしております笑




今回の復習兼アップデートは

「胃と脾」「梅雨の食養生」



来週辺り「梅雨」に入る模様ですが

この時期は「胃と脾」を養生すると良きです




日本人は元々「胃腸」が弱い人種



さらに梅雨の湿気で

やられてしまう方が多いの



体の中の水はけを良くして

胃腸をいたわりましょう♡



ここの臓器が弱ると

・顔が垂れ下がる

・むくみ

・下痢、軟便

・口臭

・月経過多

・思い悩むクセ


などなど

胃と関係なさそうな症状がありますよね



そうなんです

カラダは全て繋がってる



ココロ・カラダ・魂は繋がってますよ🍀*゜



みなさんもチェックしてみてね♡