レベル50になりまして2ヶ月ほど経ちました♡



50年も生きれば体もこき使われて

衰えがきます…



閉経も間近

先日生理が来て14日目で出血



これは生理か不正出血か

多分、不正出血かなぁ



最近は本当に不摂生過ぎて見た目もヤバい

手荒れもなかなか治らないし(笑)



これは本格的に立て直す時期にやってきたなと




なので、早速新アイテムを購入

B5のノートです♡

いつもは持ち運びしやすいようにA5



これで毎日「整える」ノートを書きます



○1日の終わりにどんな気分でいたいか

○その日のスケジュール・タスク

○食べたもの全て

○自分へのありがとう

○その他のありがとう

○今日の運動



今思いつくのはそんな感じ



そして、最初のページは

「なりたい自分」と

「その自分になった時の私が

今の私に伝えたいメッセージ」を書きます



今理想の体型は高岡早紀さん

エロカワボディ(*´艸`*)♡




そして、久しぶりに自分の「望診」をしまして

これから弁証論治を導き出します




足のむくみもあるし重い…

久しぶりに「ツボ押し」をしましたら

翌日スッキリ!



侮るなかれツボと経絡♡

「とうもろこしごはん」も良かったのかな?



歳だから、痛い・重い・動きづらいは仕方ない?

それはホント?



確かに何十年も連れ添ってくれて

365日頑張ってくれている私のカラダ



ちゃんとカラダの声聞いていますか?



歳のせいじゃなく

自分へ虐待してませんか?



食事も情報に振り回されないでね

「自分に合った食事」があります



○オメガ3とオメガ6は体に良い?

○プロテインは(あなたの体に)本当に良い?

○良いと言われるものを年がら年中摂ってない?

○サプリは必要?



その前にやるべきこともあるから

先にそれを実践すると良いよ



体重やそのほかの数値は

本当に目安でしかなくて

その数字に一喜一憂しないで欲しい




私が今やろうとしてることは

「3ヶ月で体を整えて、基盤を作る」もの



年齢を重ねても

美しくしなやかに健康で

自分の足で最後まで歩けるように

素敵な老衰で宇宙に戻れるように

そして

楽しく続けられるようなメソッドを

作り上げたいのです



まだまだヒラメキ段階なので

どう構築するかはこれから



楽しい未来が待ってるよ♡