【体の不調・病気について】
体に不調や病があるとき
その箇所だけみて判断しがちで
なんなら「先生」と言われる人に
診てもらって「病名」を付けてもらう
それが今の常識(だよね?知らんけど)






でも本当は「私」という存在に気づいて欲しくて
私を大切にして欲しくて
その現象が起こってるとしたら?


自分のこと好きですか?
本当にやりたいことやっていますか?
心の声を聞いてあげてますか?
もう限界なのに頑張りすぎてませんか?


あの人がこう言ったから
他の人がそれはダメだよって言ってたから
それって本当に大丈夫なの?って言われたし
それって非常識だよ?
そんなの通用しないよ?
自分の事しか考えてないんじゃない?


もう何も聞きたくない
もう動きたくない
カラダからのSOSだって気づいて欲しい


私さこんなに頑張ってるんだから
もっと評価してよ
もっと愛してよ
もっと労わってよ


それ外側に求めすぎだよ


内側の自分は「本当はどうしたい」の?


こんなに頑張ってきた自分を褒めてあげてよ
今まで頑張った自分を称えてあげてよ


外側からの評価よりも
自分が「ここまでよく頑張ってきたよ」
って言う思いが
何よりも自分へのお薬です


そこに気づいた時に
体が解放されて軽やかになるよ


「病気は自分で治すもの」


自分に集中だよ


𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 


自分の事は後回しで
それって本当に良いの?



陰陽五行説とか宇宙理論とか繋がってる


病は気からだから私を大切にする


自分が変われば周りも変わるよ



パラレルワールド、すべては投影


吉岡純子ちゃんは私のメンター