私が勉強させてもらっている

「ホリスティック望診カウンセラー®」の

カウンセラー会



今回は美肌講座の「肌と脂質」



普段から使っている「油」



食用でも肌に塗るのでも

「酸化」を考えないといけないですね



オメガ6やオメガ9は

体にとっても良いとされているものですが

現代の私たちは積極的に摂らなくても

摂りすぎている傾向にあります






また美容に良いとされているオイルも

実はオイルにするとビタミン成分などは

入っていないという衝撃の事実(笑)



オイルにしないでそのまま摂取した方が

いい物もあります



使いすぎると返って乾燥してしまうものや

ニキビ肌には使わない方がいいもの

敏感肌には使わない方がいいものなどなど



知れば知るほど

オススメできるオイルが結構限られているなぁと



オイルは極力加熱しない方がいいし

そのまま食べたとしても

そもそも「吸収」しにくかったり…



いろいろと情報が錯綜してる現代では

「これがいいよ」と言われているものも

本当に良いのかどうなのか

自分でさらに精査する必要がありますね



「ベビーオイル」って名前が

お肌に優しい感じがしますが

よくよく成分みてくださいね



ベビーオイルは○○からできてますから

気をつけましょうね♡






​恩恵〜めぐる〜@繭久里カフェ


第7回:恩恵ーめぐるー 

《地球とともに生きていく》

日時:2023年7月17日(祝月)

   10:00~16:00

会場:繭久里ククリカフェさん 二階スペース

 〒347-0026 埼玉県加須市油井ヶ島1393番地1

 繭久里ククリカフェHP https://park.ethicalgp.com/cucuricafe/

 エシカルパークHP:https://park.ethicalgp.com/

 会場ページ:https://park.ethicalgp.com/free-on-cucuri-cafe/


アクセス

  • 東武伊勢崎線「花崎駅」から車で5分

  • 東武伊勢崎線「鷲宮駅」から車で8分

  • JR東北本線「久喜駅」から車で15分

  • 久喜インターより車で15分

  • モラージュ菖蒲より車で5分

  • ビバモール加須より車で7分


駐車場通常30台程度の車は駐車可能です。

::::::::::::::::::::


今回のコンセプト


恩恵~めぐる~

今回のコンセプト


❊地球のめぐみを感じて受け取ろう

❊愛の循環で豊かさがめぐる



「地球とともに生きていく」


地球からの恩恵を受けて

生かされている

わたしたち


地球とともに生きている

わたしたちは

地球を守り

地球に護られる存在でありたい


そのために

一人ひとり

まずは、あなたから


自分を満たし

癒し

赦していく


その循環は


めぐり

めぐって


あなたが幸せであることが

地球への恩返しと繋がる


はじめの一歩


:::::::::::::::::::::








望診×クレイ×薬膳  

そして宇宙理論を駆使してこの世界を生きる

私の公式LINE@はコチラからご登録ください

↓↓↓↓↓