マヤ暦の「時間を外した日」に

三峯神社へ参りました



目的は【御眷属拝借】のご祈祷を受けること



スピ仲間(勝手にそう呼びます笑)の

みさちゃんと敏子さんと京ちゃんと



まあ朝から電車の遅延やら

楽しみにしていたおにぎり屋さんの

臨時休業とか色々ありましてん笑



車内は大盛り上がりで

あっという間に到着🚗³₃






見事なまでにシーンとしてまして人がまばら

というか居ない…





やはり三峯さんは荘厳です

どっしりとした感じ





本当に誰もいなくて異次元に迷い込んだ?

と疑ってしまうほど





本当はここまで来るのに

めちゃくちゃ葛藤があって

御眷属をするということはどういうことか



「お前に覚悟はあるのか?」と問われているような

メッセージが何度も何度も来て

三峯神社についてまでもその葛藤はあって

ご祈祷をお願いするところでも


「一度お借りすると辞められませんよ?」


的な事まで再確認させられる(‘◇‘)

というか念を押されました笑



一緒に行った京ちゃんは

来るまではご祈祷は受けないかも

なんて言っていたのに

なんだかそのままの流れで

有無を言わさず受ける羽目に笑



太鼓の「号鼓」の音と共に

なんだかよく分からないけど

全身鳥肌で、特に顔の鳥肌が凄くて

それと同時に涙がバーッと出まして

魂が震えました



まあ、同時に鼻水も出るわけで大変



やはりご祈祷は神聖なもので

身体が一気に浄化されるような

なんとも言えない清々しさ



改めて受けてよかったなと



そして私にはどんなオオカミさんが

御眷属されたのかドキドキ






ご祈祷の後は「御仮屋神社」に行きまして

眷属であるオオカミさんをお祀りする社で

改めてご挨拶



階段にはオオカミさんと思われる

足跡もあるんですよ



知ってる方と行くと色んな情報を

教えてくれるので本当にありがたいです






御眷属を受けると帰りはどこも寄らないように

真っ直ぐに帰るのだとか



なので、直会は三峯神社さんの中で



くるみ汁ざるそばと

𝕚𝕔𝕖 𝕔𝕣𝕖𝕒𝕞 🍦を頂きました




いつもならば「やっぱりビールでしょ🍺」となるのに
何故かこの日は「いや、アイスで」となりまして
ビールを勧めてくれたみさちゃんもびっくり
私もビックリ(*´艸`)


みんなで食べてる時
「めぐちゃん、可愛い♡⃛」と言ってもらえて
幸せになる50歳(*´艸`)


それはどうしてか、後になってわかるのだけど…


帰りの車は人間4人+御眷属オオカミさん
ギュウギュウでパンパンで帰りました


運転してるみさちゃんも
「めちゃくちゃアクセル踏まないと
坂道が下りられない」と驚いてました


本当に車がズッシリとしてたのです


兎にも角にも無事に御眷属ができて
ホッとしましたよ


新たに神棚新調ですわ


しっぽの青いとっても綺麗なトカゲさん✨