そろそろ、暖かい日も増えてきて、春もそこまで・・・という感じですね。

そうなると、コートを脱いで薄着になる日も増えてきます。そこでやっぱり気になるのはダイエット!


今日はタッキーのダイエット体験談をあれこれお話します。

もともと小さい時に肥満だった私は、思春期になるころには特にダイエットしなかったのに少しずつ痩せてきて、1番痩せられたのは今から22年前の結婚直前くらいかな。そのころもぽっちゃりしていたので痩せていたとは言い難いですが・・・。


その後長男出産の時、昔は体重をうるさく言われることもなく、「皆にしっかり食べや。」と言われるままに食べていたら長男が3580グラムと結構大きな子供だったのに15キロも私の体についたままという悲惨な状況に・・・。二人目、三人目はさすがに妊娠中に6キロ増でとどめ、体重増加することはなかったものの、長男のときについたお肉は持ったまま。何をしても無理とあきらめていました。


最初のダイエットは5年前。ナキュアに関わることになって飲み始めた基本のビタミン・ミネラル。これはダイエット目的ではなく健康のために飲み始めたもの。乾燥肌も治って全体に若返った感じ。おまけに何もしていないのに体重の自然減。コレにはびっくり。いつもの生活にビタミン・ミネラルが足されたことで野菜の栄養価の低下などで不足していた栄養素が補われ、正しい代謝に近づいたからだと思います。栄養素が足されたことで疲れたり、やつれたりすることなくダイエットできたことに驚きました。


また、私の場合、食べなくても太りやすくなっていたため、食事制限より代謝をあげるダイエットを目指そうと思いいろいろ試みました。食べずにダイエットすると、筋肉が落ち、代謝がさらに悪くなり、リバウンドしやすくなりますので、気をつけてくださいね。

そこでやってみたのは「内美水」これはオーストラリアの周囲に人が住んでいない汚染から無縁の塩湖の天日塩です。ナトリウムは少なく、マグネシウムがたっぷり含まれています。マグネシウムはエネルギー産生の時に補酵素として働きとても代謝UPに効果的です。コレを1日20滴ずつ飲み物に混ぜて1年半前から今も飲んでいます。まず、便通が良くなったこと。代謝が上がり、肌がきれいになったこと。そして何より体が締まりウエストが5センチ小さくなったことが1番うれしかったです。


そして、極めつけが「強力燃焼ダイエットパック」

糖分の分解を促進してくれるαーリポ酸、脂肪分の分解を助け、エネルギーの産生に必要な栄養素を燃焼工場であるミトコンドリアに運びやすくするL-カルニチン、ミトコンドリアでエネルギーを産生するとき補酵素として働き大きなエネルギーを産み出すのに必要なコエンザイムQ10の3成分を同時に含む処方です。

このトリプル効果でかなり熱量を産生しやすくなり代謝が上がります。

私は毎日自転車で20分かけて通勤します。朝ごはんの後、これを飲んで呼吸を整えながら自転車通勤していると着くころにはずいぶん体が温まります。夏場には相当汗をかきますし、代謝が実感できます。

これをはじめてからずいぶん体重も体型も変わり、結局体重は6キロぐらい、サイズはもっと痩せたかと思うくらい2サイズダウンしました。ウエスト7センチ減。ヒップも6センチ減をキープしています。


絶対痩せないと思っていたのですが大きな間違い。この年でも痩せられました。

おまけに「強力燃焼ダイエットパック」の3成分は抗酸化力が強く、とても疲れにくくなった上に、別名美肌サプリといわれるほどの成分で肌のハリはUPし、美白効果、くすみにも効果的と実感。

長い間かけて無理なダイエットとは無縁の健康美肌ダイエットをすることができました。


もちろんサプリに頼るだけではだめで、食べるものは順番を変え、糖分・脂肪分を包み込んでくれる食物繊維を最初にしっかり。よく噛んで満腹感を得、炭水化物は最後に。順番を変えることで空腹感はなく、つらいダイエットとは無縁のものでした。

運動はジムに通う時間もないのでひたすら日本人向きといわれるストレッチを暇な時に。入浴中の半身浴の間に体をひねったり、グローブ型タオルを手にはめ、背中の洗いにくいところも手のひらで洗う。これは結構きついけど背中の肉には効きます。テレビを観ていても観ながらストレッチ。デュークさんも言っていたけど1分でもやらないよりやったほうが絶対効果あり・・を信じて小まめに家の中でストレッチしてます。

最近では俳優の永井 大がおすすめのバランスボールに座りながらテレビを観たり、腹筋したり、楽しみながらやってます。


これは全部自分で実験済み。どれも健康を損なわない健康的なダイエットです。

チャレンジしてみたいものがあったら連絡してくださいね。

伝授しますよ。では、みなさん。一緒にがんばりましょう。