介護ジャーナル

「介護ジャーナル」5月号より、健康に関するサプリメントやお薬のことを連載させていただくことになりました o(^▽^)o


編集長さんは女性ですが、サプリメントがお好きなようで、

いろいろ飲んでいるけどホントにこれでいいのかな?

いつ飲んだらいいの?って思っていたそうです。


そういうサプリメントの素朴な質問にお答えできる感じになればと思ってます。

私のブログ「タッキー先生の病気と健康のなるほど情報!」からとって

「タッキー先生の『健康』のためのなるほど情報館」というタイトルを

つけてくださいました。タッキー先生の部分は吹き出しでかわいく仕上げてくださいました。


初回は「なぜサプリメントって必要なの?」

今後は「サプリメントの上手な飲み方」「老化防止のサプリ」

「内臓脂肪を減らすサプリ」など、目的別サプリのお話などしていく予定です。


どこかで目にされることがあったら、読んでみてくださいね音譜

タッキー