昨日は半年に一度の生活習慣病予防士の講座の講義に行ってきました。さて、今回もいろいろなキャリアの方に出会いましたよ。


看護師さん。

健康管理センターに勤めておられる方。

ターミナルケアで命と向き合いながらお仕事されている方。

リフレクソロジーをするに当たって健康面のアドバイスがしたいと考えておられる方

有名メーカーを退職し、健康をライフワークに新たな人生を踏み出そうとしておられる方。

家族の健康を自分で守っていこうと考えられている方。

介護関係の施設で活躍されている方。

ヨガ教室を開講されている方。

食生活推進員。

45歳で一念発起された方。(年ばらして大丈夫?)

リラクゼーションサロンに勤めておられる方。etc・・・


みんな共通のキーワードはホリスティック

予防士、指導士の方たちの集まりで私が1番好きなところは、

異業種の方たちと交流が持てること。

講座を受講されているみなさんには、いつも前向きな力を感じます。

みなさん、仲良くなって将来おおきな力となって一緒に活動していきましう。


老後の楽しみとして、講義の感想を書いてもらってます。

私に関する印象でいつも多いのが自分で言うのもなんですが、

「いきいきしている晴れ・・・」です。

そう、いつもいきいき輝いていられたら・・・と思っている私は

この言葉が何よりもうれしい。

無理やり、元気づけさせちゃってすみません。

この言葉のおかげでまた、毎日がんばっちゃいまーすo(^▽^)o