からだの通訳者 タッキー先生です☆
 
音譜からだが喜ぶ・幸せを運ぶ音譜


 

手湿疹になったら

出来ない家事がたくさんある。

洗い物、洗濯、

ひどい時はかゆみで料理もままならず。



 

きっとどこかで

「できなくてよい」という環境を作っているのでは?


 

発生学では

手の指と肺の気管支の分岐は同時に起こるそうだ。

つまり手に症状が出るときは

肺にストレスがたまっている状態と見るのだそう。

 

肺は情報を集める機関。


 

こんなこと

今、私がしなくちゃいけないの?っていうこころが

私が「本当にしたいと思うこと」の情報を集め始める。

だから「手」は、「したいことはそれじゃない!」と教えてくれる

 

******************

からだ学研究所

 

 

タッキー先生のまとめサイトはこちら