はじめまして流れ星
27歳、妊活中のタフクと申しますカエル










ピンクハートざっとプロフィールピンクハート
H25 同僚の紹介で現夫フク太と出会う
        旅行&避妊の為低用量ピル服用開始

H27 フク太と結婚

H28 教師辞める
        低用量ピルの服用中止
        不妊外来初受診










雷妊活始めた理由雷
長年の生理不順で、私は妊娠可能なのかと不安になったため。










星妊活の経過星
結婚式&新婚旅行を終え、妊活スタート
7月18日 ピル中止

7月21〜23日 ピルによる消退出血

9月10日 D52で自然生理

10月18日 不妊外来初受診で無排卵発覚
                プラノバール12日分処方
                フク太精子検査
                消退出血待ちナウです









ずーっと赤ちゃんが欲しかったのに、

ずーっと生理不順。

早く結婚して治療して妊活したい!

しかし、現実的に考えて結婚式&新婚旅行が終わるまでは避妊すべきショボーン

ようやく妊活できると意気込んだ7月末。

ピル中止後のため、いつが排卵日か分からず、基礎体温もガタガタ。

長〜い長〜い低温期

気づけばD52まで生理がきませんでした。

この52日間、フク太と積極的にタイミングとって、

お腹に赤ちゃんおるかもピンクハート

って、

お腹温めたりさすったり、お酒もやめて、ウォーキングもして、妊活に良い物食べて・・・

でもそれらが全て無駄だったと分かった瞬間

ものすごく惨めな気持ちに笑い泣き

んでもって、隣の家から聞こえてくる元気な赤ちゃんの泣き声ショボーン

私は、不妊様ですショボーン