このところ妊活がうまくいかず精神的に限界で、鬱気味になってしまっていました

睡眠薬を飲まなきゃ眠れない→睡眠薬がやめられない

という悪循環ショボーン

隣と下の階から聞こえる赤ちゃんの泣き声に怒り狂う日々。

友達の妊娠報告に泣く。















見かねたフク太がクリニックに付いてきてくれました。






フク太は、実はお医者さんです病院
産婦人科医ではありませんが。






専門的なことを沢山クリニックのお医者さんに聞いてくれました。

同業者と知ったクリニックのお医者さんは、いつもより緊張した感じで丁寧に丁寧に説明をしてくれました。

なんだよ私にはいつも上から目線な説明なのに同業者の前では小さくなるのかよと思いながら聞いてました。



急に卵胞が育たなくなって排卵すらできず、精神崩壊してしまっていた私に、フク太が意外な一言。




















もう体外受精しちゃおうウインクキラキラ




























ええええぇぇー!!!!????びっくりびっくりびっくり































排卵障害なら、人工授精をすっとばしていっきに体外受精までステップアップしようと提案してくれたのです。









所得制限に引っかかって市からの補助金は出ません。

それでも、お金のことは全く心配いらないと言ってくれました。

実は私も、いつか体外受精までステップアップした時の為に自費での体外受精数回分の費用は貯めていました。













だけどいきなり体外受精は私も考えていなかったこと。

考えて考えて、来年の春頃体外受精にステップアップすることに決まりました。









それまでは、体外受精の成功率を上げるために体質改善をすることに。

夫婦そろって高タンパク低血糖な食生活に切り替え。

フク太も精子の質を高める為にジムに入会。

私も以前のように睡眠薬無しで眠れるまでに回復しました。

高タンパク低血糖な食事を心がけると、食事の後に眠気に襲われることがなくなりましたおねがい

食生活改善&適度な運動で、頭もスッキリし、鬱気分も和らいでいますラブ

特に以前食べまくっていた白米、クッキー、チョコ、ケーキ、アイスは大敵とのこと。減らしただけで鬱が吹っ飛んだ気がしますラブ

おそるべし糖質。


















そして就寝前にフク太が一言。















もっと頼ってよ。
僕ができることは全部したいんだから。

























また泣いちゃった私を、優しく抱きしめてくれました。




















私達の選択は、体外受精。

来年の春までに、夫婦で体質改善し、きっとかわいい赤ちゃんを授かりますイヒピンクハート