妊娠6ヶ月になりました赤ちゃんピンクハート











そして仕事中に少量の茶おりがショボーン











思い返してみれば・・・











動きすぎたなと足ハッ












タフクの、とある1日下差し











朝7時前にフク太と一緒にバタバタと出勤
下矢印
二階と三階にある教室を忍者のように動きまわって指導

たまに別校舎の三階まで小走り往復

走り回る子どもたちからお腹を守り、
時には椅子や机も運び、
極寒の教室で授業

教室から飛び出した子を探し歩く

頻尿のため、一階にあるトイレに頻繁に通う

教室のお掃除をして帰宅
下矢印
ジムで1時間〜1時間半ウォーキング
下矢印
怒涛の家事スタート

食料買い出し

ゴミ捨て(24時間捨ててO.K.)

お風呂掃除

朝ごはんの洗い物

昨日の洗濯物下ろして畳む

アイロンがけ

洗濯物回して干す

テレビ台とかのホコリ払う

全部屋掃除機かける

宅配便受け取り(少々重くても運んじゃう)

4つの加湿器の水補充

夕食作り
下矢印
フクタ太とイチャイチャラブハート
下矢印
食器洗い

お風呂

明日の準備をして23時就寝zzz









正直、

この生活をいつまで続けられるのだろうとは思っていましたえー








実は茶オリもこれで3回目ガーン

全て動きすぎた翌日ですもやもや








担当医にももちろん伝えていますが、

この時期はよくあることで、

明らかな出血でない限り暫く安静にして様子見とのこと病院








幸い、3回ともその日の一回きりで終わっていますぼけー









昨日は本当に本当に動きすぎましたタラー

お腹の中で風船が膨らむような明らかなお腹の張りもガーン









どんなに動いても前回以来茶オリが出ることはなかったので、

安易に考えていましたアセアセ









もっと赤ちゃんのことを考えて行動しないとダメ!!








初期の頃とは違い、

頻繁に感じる胎動で安心しています爆笑ピンクハート







自分が妊婦で職場に迷惑をかけてはいけないと、

1番のりで出勤し、

妊娠前と同じように仕事をしていました。






フク太にも迷惑はかけたくないと、

妊娠前と同じように家事をこなしていました。






休んでいいよ

大丈夫だよ。








周りのみんながそう言ってくれるのに、

素直に聞けなかった。
甘えた姿を見せたくなかった。
自分は大丈夫だと過信していた。













でも、もう無理はしません。






1日ぐらい掃除をサボろう。

全部自分でやるんじゃなくて、他の生や児童に助けてもらおう。









とりあえず、

妊娠中急な入院になっても慌てないように、

入院グッズは1つのカバンにまとめておきます真顔