こんにちは。たじっこです。

 

6月末まで募集させていただいた

あな吉手帳カバーのオーダー会ですが。

ありがたいことにたくさんのご注文を承っております。

 

後半に申し込みされた方の生地も注文しておりますので

順番にお作りしていきますね!

 

 

今日はね。

Mさまのオーダーのご紹介をさせてください。

(Mさまには許可をいただいています)

今回、なんと5つ一度にご注文していただいたのですが!

生地合わせがとても素敵なんです!

 

最初にこちらの3つのカバーからご紹介しますね。

 

 

 

 

表紙をまずパープルで揃えてガラ違いにするアイデアと

切り替えの生地との色のトーンも合っているのが素晴らしいと思います。

違和感がない合わせ方。

3姉妹みたいなお揃い感がとても素敵です!

 

 

柄と、柄を合わせるのは、とても難しいんです。

実は私も苦手で柄と無地を合わせることが多いんですが

色のトーンを合わせることで、その問題をクリアされてますね!

右側→パステル調の優しい感じ

左側→少し落ち着いたくすみカラー

 

このままだと、ぼんやりした感じになってしまうので

ブラックのゴムとファスナーとタグで

全体を締めるイメージで最終調整させていただきました。

 

 

次にこちらの二つはパルコサイズにて作らせていただきました!

先ほどとはまた違った元気なビビットカラーの組み合わせですね〜

 

 

 

 

こちらもシリーズ感を意識されてるのか

使っているカラーを赤ベースと青ベースで揃えて柄も宇宙をイメージするものが散りばめられています。

 

両方ともビビットカラーなので元気でポップな感じに仕上がったと思います。

 

カラーをたくさん使うと、なかなかまとまりにくくなるのですが

Mさまの生地の選び方がとてもお上手で、かつ大胆で!

今回、とても勉強させていただきました〜

 

まだお手元にお届けできていないのですが

Mさまに許可をいただいて、ご紹介させていただきました。

 

今後、オーダー会で生地選びの際に参考になればと思います。

 

 

オーダー会では、生地を選ぶのが難しい!

自分にはセンスがないから〜っておっしゃるお客様もみえます。

たくさんある生地の中から自分がきゅんとする、いつ見てもワクワクする

そんな柄や色の手帳カバーを手元に置きたいと思いませんか?

世界で一つだけです!

少し大変かもしれませんが、ご自分でお気に入りを探していただいて

私は、それを形にするお手伝いをさせていただきたいと思っています!

 

もちろん、生地を合わせるのが難しい!ってかたは

無理に切り替えを入れなくてもいいですし。

 

好みの生地が見つけられない!って時などは

オーダーの時に教えていただければ〜

例えばですが、ハイビスカス柄がいいなぁーとか

ご要望があれば、こちらで生地を探すこともできますので

迷った場合はご相談くださいね〜!

 

 

オーダー会は、定期的に開催予定です。

今年は2ヶ月に1度を目標としていますので

次回は8月✨

またブログ、ツイッター、インスタなどで募集いたします。

 

公式ラインでもお知らせいたしますので

気になる方は、ぜひご登録をお願いします〜

 


今日も、最後までお付き合いありがとうございます.+*:゚+。.☆

 

たじっこ

 

 

Twitter

https://twitter.com/@tajikkotetyou

 

Instagram

 

 

 

 

 

LINE公式アカウント始めました!

手帳カバーの販売情報など

お届けする予定です!