ほんまは

弱いのに、強いフリをしてみたり

 

ほんまは

悲しいのに、平気なフリをしてみたり

 

ほんまは

助けてほしいのに、ひとりでがんばってみたり

 

ほんまは

好きなのに、恥ずかしいから、逃げてみたり

 

ほんまは

仲間にはいりたいのに、ひとりでいたり・・。

 

 

 

ほんまは、

が、あるのに、いつもそれを隠して・・。

 

 

自分と、周りの人に・・、

ウソばかりをついていると・・・。

 

ウソだらけの人生を生きることになります。||▄█▀█●

 

 

 

 

ウソついてない?

 

 

本当のことゆーとる?

 

 

…。

 

 

多くの人は、

ほんまは、こうして欲しい

 

が、あるのにそれを言わず

 

「言わなくてもわかってよ」的な感じで
 

自分の気持ち、素直に伝えないんです。

 

 

特に、日本人は、その傾向が強いんです

 

なんでそーなると思いますか?

 

 

それは、

日本の文化をそのものが

 

気持ちを表現しない

たえる、ゆずる、気を遣う、謙虚美徳文化だからです

 

 

なので…。

 

多くの人が

子どものころ、両親とか周りの人から

 

それを求められる

あるいは‥。

自分が、なにかをしてほしいとき

 

「がまんしなさい!」

「ひとりでやりなさい!」

「周りの人のことを考えなさい!」

「謙虚でいなさい!」

 

そう言われる。

 

 

そして…。

その教えを大人になってもずっと守ってる。

 

あるいは・・。

 

そう言われるたびに

「拒否された!」と感じ、

拒否されるのが怖くなって
求めることができなくなってしまってる。

 

 

だから、

ほんまは…、があっても求めない。

 

気持ちを、素直に表現できない。

 

いや、しない。

 

 

 

けどな・・・。

 

それを続けていると・・。

 

誰にも、わかってもらえないんです。

誰にも、与えてもらえないんです。

 

なにしろ‥、要求せんからね~。

 

 

‥。

 

 

 

で・・・、

 

たまーに、

ほんまは(本当に求めているもの)を

与えてくれようとする気の利く人に出会って‥。

 

「〇〇してあげよーか?」と、言われても‥。

 

「いえ、いいです!大丈夫です」

 

受取拒否してしまう。

 

 

「ほんまは!欲しいけど‥‥、うーーん、欲しくない!」

 

 

( ̄ー ̄)。。

 

 

そんな‥、

 

ややこしい女になっちまう。

 

 

 

そうすると

ますます周りの人は与えずらくなって

 

与えることができなくなってしまう。

 

 

 

配達したくても

受取拒否されたら、返品するしかないんやで~。

 

荷物も、愛情も・・。

 

元佐川男子!よくわかるんです。(^^;

 

そこまで、配達に来たのに・・・。

うけとってーな。

と、思うこと、しばしばです。

 

 

…。

 

 

 

そしていつしか

「私は与えてもらえない人」

 

「いや、愛してもらえない人」

 

そんな恐ろしいセルフイメージ(信念9を

自分の中で作り上げてしまう。

 

 

あー、残念じゃー。

 

 

…。

 

子どものころに学んだ

 

「がまんしなさい!」

「がんばりなさい!」

「ひとりでやりなさい!」

「周りの人のことを考えなさい!」

 

もう、その厳しすぎる教えから離れたらえーよ。

 

あなたがいままでやってこなかった、

信じる、頼る、委ねる、願う、助けてもらう。

 

やってみたらえーよ。

 

 

脱!ほんまは星人

脱!受取拒否!

 

脱!ややこしい女。(^ν^)

 

 

・・。

と…いうことで…。

 

受けとる練習
幸せを引き寄せる具体的な方法

 

本日、1月11日

2018年〇×ラボのスタートとして…。

 

幸叶(さちかなう)

~○○するだけで幸せになる全肯定メソッド~

 

まずは大阪で、開催します

 

2018年を幸せな年にしよーぜ~。ヽ(^o^)丿

image

 

 

大阪のあとは、
札幌、東京、名古屋と、幸せ叶えに参ります。\(~o~)/

 

 

詳しくは 👇

 

 

全肯定には人生を変える力がある!

 

 

 

【全肯定な “○×ラボ】

参加するだけで幸せ習慣が身につく!

 

■大阪
□テーマ 幸叶(さちかな)
  ~えっ?○○するだけで幸せになる全肯定メソッド~
 

 □開催日時
 2018年1月11日(木) 10時~12時

 □開催場所 
 クリスタルタワー20階/会費室B
 大阪市中央区城見1-2-27クリスタルタワー20階会議室D
  http://www.crystaltower.jp/map.html

 □定員 30名

■お申込みはこちら👇
https://smileproduce.resv.jp/direct.php?direct_id=192


 

 ■札幌
 □テーマ 幸叶
~えっ?○○するだけで幸せになる全肯定メソッド~

 □開催日時
 2018年1月17日(水) 10時~12時

 □開催場所
 札幌駅前ビジネススペース
〒060-0005 札幌市中央区北5条西6丁目1-23
第二北海道通信ビル2階
アクセス http://sebs.pw/access.html 

 □定員 25名

■お申込みはこちら👇
https://smileproduce.resv.jp/direct.php?direct_id=193
 

 

■東京
 □テーマ 幸叶
  ~えっ?○○するだけで幸せになる全肯定メソッド~

 □開催日程
 2018年1月23日(火)10時~12時

 

□開催場所
 島嶼会館
 〒105-0022 東京都港区海岸1-4-15
  http://www.tosho-kaikan.jp/facility/

 □定員 25名


■お申込みは こちら👇
https://smileproduce.resv.jp/direct.php?direct_id=194

 

■名古屋

 □テーマ 幸叶
 ~えっ?○○するだけで幸せになる全肯定メソッド~
 

 □開催日時
 2018年1月25日(木)10時~12時

 □開催場所
  名古屋市中小企業振興会館
 名古屋市千種区吹上二丁目6番3号
 http://www.nipc.or.jp/fukiage/sub/access.html


 □定員 30名

 

■お申込みは こちら👇

https://smileproduce.resv.jp/direct.php?direct_id=195