映画『カミノフデ 〜怪獣たちのいる島〜』 | 歩く雑誌・月刊中沢健のブログ

映画『カミノフデ 〜怪獣たちのいる島〜』

脚本を書かせていただきました映画『カミノフデ 〜怪獣たちのいる島〜』の情報がいろいろ解禁されました!!

※そういえば、ブログでは『神の筆』からタイトル変更になったこともまだ言っていませんでしたね。

タイトルちょっと変わりました!

 

 

出演は鈴木梨央さん、楢原嵩琉さん、釈由美子さん、佐野史郎さんの他、斎藤工さんや樋口真嗣さんも!!

主題歌はまさかのドリカム!!

 

 

この映画のことは、これまでも、怪獣や特撮ファンの方には気になってもらっていたと思うのですが、

特撮ファン以外の方にも注目してほしい見所が本当に盛りだくさんの作品となっております!

 

自分がこれまでに脚本で参加した映画の中では間違いなく1番の大作になります!

この夏、全国公開!! ご期待ください!

 

 

 

 

本作の主題歌は、ドリカムさんが、この映画のために書き下ろした新曲「Kaiju」!! 

まさか、自分がドリカムさんが主題歌の映画の脚本を担当させてもらうときがやって来ようとは……!

画像

 

撮影現場の見学にも何度か行かせてもらっていたのですが、 斎藤工さんの出演シーンの撮影は『シン・ウルトラマン』公開からまだ間もない頃(劇場でリピートしまくっていた時期)で、 目の前でシンウルの続きが展開しているような感覚に陥ったのも良い思い出です。

画像

 

 

 

昨日(3月2日)行われた大阪アジアン映画祭で、本作が関係者以外の方にも初めてご覧いただけました!

画像

 

 

映画祭でご覧になられた方々の感想も好評みたいで、凄く嬉しいです!!

村瀬継蔵監督の元にこれだけのレジェンドスタッフが集まった特撮シーンが物凄いことになるのはファンの方も分かっていた気がするのですが(もっとも完成作品を見ると、その想像も超える特撮シーンの連続だったのですが!)

 

ドラマ部分の反応も良かったのは村瀬さんが50年近くも温めていた大事な原作を脚本化させていただいた身としては、本当にホッとしました。

 

村瀬継蔵さんの監督デビュー作の脚本を書かせていただくことになったのは本当に光栄だったし、幸せ過ぎることだったけど、 もう参加されるスタッフさんがレジェンドみたいな方ばかりだったので、村瀬さんの大事な原作を脚本にするのが僕で本当にいいのか? と思うことも多々ありました。
村瀬さんは脚本にも拘って拘って、何年も話し合わせていただき、『カミノフデ ~怪獣たちのいる島~』の脚本は完成しました。 

村瀬継蔵総監督の見せたかった映像、物語、テーマがこの映画には凝縮されています。 こんな素晴らしい作品に参加することが出来て、改めて幸せでした。

 

目指せ、大ヒット!!





「カミノフデ」公式HPの内容も、いろいろ更新されております!!

 

 
 
WEBニュースでも、たくさん紹介してもらっています!!

https://natalie.mu/eiga/news/562720